レーシング・ポイントF1:2020年 第1戦 F1オーストリアGP プレビュー
レーシング・ポイントF1は、2020年のF1世界選手権の開幕戦オーストリアGPにセルジオ・ペレス、ランス・ストロールという布陣で挑む。

2020年のダークホースと目されているのがレーシング・ポイントF1だ。昨年のタイトル獲得マシンであるメルセデスW10に酷似して“ピンクメルセデス”と称されてるRP20の前評判はとても高い。

セルジオ・ペレス
レッドブル・リンクで初めてレースをしたのは2014年なのでほんの数年前のことだね。トラック以外でオーストリアであまり多くの時間を過ごしたことはないけど、本当に訪れたい場所だ。自然に囲まれているような気分にさせてくれる。長年にわたって僕たちを本当にサポートしてくれているBWTのホームレースでもあるので、彼らのために素晴らしいレースをすることは僕たちにとって重要なことだ。実際、非常にチャレンジングなトラックだ。ラップは本当に短いし、すべてのコーナーがトリッキーなので、非常に正確で、すべてが完璧であることを確認する必要がある。その意味では、ほとんどのトラックとはかなり異なる。通常よりも1周にプレッシャーがかかる。ターン3は最高のチャレンジの1つだ。エイペックに標的を定めるのが難しい。トラフィックのなかでは特にね。でも、クールなコーナーだし、楽しいコーナーだ。

ランス・ストロール
オーストリアは素晴らしい! まるで家のよう感じるよ。山の中にあるし、僕は間違いなく山の男だ。スキーが大好きで、アウトドアが大好きだ。オーストラリアでは本当に新鮮な空気と壮大な景色に浸ることができる。あそこに行くのは本当に大好きだ。レッドブル・リンクは、短くてテクニカルだし、とてもタイトに感じる。でも、流れは非常に良い。予選ラップはわずか1分強なので、すべてのコーナーにスポットを当てる必要がある。その意味では、まるでカートトラックのようだね。ラップのすべてのディテールと100分の1秒が重要だ。そのような分数がグリッド上の2~3つの位置の違いになる可能性がある。本当にエキサイティングだ。

関連:2020年 F1オーストリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レーシングポイント / F1オーストリアGP