ピレリ
ピレリは、まもなくF1テストドライバーを発表するとしている

報じられたところでは、メルセデスGPのニック・ハイドフェルドが、2011年に向けたタイヤテストを実施すると噂されている。

ピレリは、11月中旬に全チームが始めてテストする前に6回のテストを実施するとされている。

ピレリのF1プログラム広報は、アブダビ前のテストは“9月”までは行われないだろうと述べた。

「現在、風洞テストのために50%サイズの初のタイヤスケールモデルを作っています」

「現在、4つのコンパウンドに取り組んでおり、来月にはプロトタイプが出来あがる予定です」

「最近、フランスのポールリカールでテストが実施されましたが、それはGP2タイヤのためのものです。そこで我々は120周以上を走破し、問題はありませんでした」

F1テストのドライバーについては「来週か再来週」に発表するだろうと述べた。

「2人の常設テストドライバー」を任命する予定で「1人はF1、一人はGP2」のドライバーになるとしている。

「テストをするF1カーの詳細」も発表するピレリの広報は付け加えた。


関連:
ピレリ、F1タイヤテストを開始 (画像)
ニック・ハイドフェルド、ピレリの公式テストドライバーに就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ