ピレリF1、タイヤ供給トラックが浸水もF1モナコGPに向けて「問題は軽微」
イモラで洪水に見舞われたピレリF1のトラックだが、軽微な問題しか発生していないとSpeedcafeは伝えている。

F1とFIAは、エミリア・ロマーニャ州が洪水に見舞われたことを受け、地元当局との協議の結果、今週末のF1エミリア・ロマーニャGPの中止を余儀なくされた

現在、死者は9人に上り、1万人以上が避難を余儀なくされている。


サンテルノ川が決壊し、イモラ・サーキットではF2、F3のサポートパドックが水没する光景が見られた。

そのパドックの中心には、ピレリF1のタイヤ供給トラック5台が完全に汚れた水に取り囲まれていた。

ピレリのスタッフは、他のF1スタッフと同様、木曜日にパドックに戻ることを許可され、被害の可能性と来週末のモナコGPへの進出の可否を判断することになった。

ピレリの担当者はSpeedcafeに、大きな問題がなかったことを確認し、チームメンバーはモナコまでの500キロの旅に備えるため、解体作業を開始できることを認めた。

トラックは非常に軽微な問題しか発生していないが、おそらく最大の頭痛の種は必要な清掃となる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / F1モナコGP / F1エミリア・ロマーニャGP