F1日本GPの悪天候で中止のピレリの2023年タイヤテストはメキシコで実施
F1に公式タイヤサプライヤーであるピレリは、悪天候によって、F1日本GPのフリー走行2回目で計画していた2023年型のドライタイヤのテストスケジュールを変更せざるを得なくなった。

ピレリの2023年シーズンの準備を支援するために、F1チームは金曜日の鈴鹿サーキットでのFP2セッションを60分から90分に延長することに同意し、マークのない開発用ラバーを使用してテストを実施する予定だった。

しかし、夜から金曜日の朝にかけて大雨が降り、鈴鹿サーキットはびしょぬれになり、週末が進むにつれて晴れる前に、悪天候がその日の残りの時間続くと予想された。

そのため、F1日本GPのフリー走行2回目でのテストは中止となったが、セッションは90分のままで行われた。

ピレリは、今回中止となったテストをF1メキシコGPで実施することを決定。

そのため、延長されたセッションは代わりにF1メキシコGPで開催される。これは、F1アメリカGPでのタイヤテスト専用の別のFP2に続くものとなる。

ピレリはまた、オースティンとメキシコの両方で、C2、C3、および C4 コンパウンド (レンジの中間に位置する) を配分することを確認した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / F1日本GP / F1アメリカGP / F1メキシコGP