ピレリの2010年09月のF1情報を一覧表示します。

ペドロ・デ・ラ・ロサ、来週からピレリでのF1テストを開始

2010年9月28日
ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサは、10月初旬にピレリでの初のタイヤテストを開始する。

ピレリは、先週すでに2011年のF1タイヤ開発ドライバーとしてペドロ・デ・ラ・ロサとロマン・グロージャンを起用することを明らかにしていたが、月曜日にイスタンブール近郊で記者会見を開き、デ・ラ・ロサをテストドライバーとして起用することを正式に発表した。

「ピレリに加入することは本当に嬉しく思っている」とペドロ・デ・ラ・ロサはコメント。

マーク・ウェバー、手術のためアブダビでのピレリテストは不参加

2010年9月24日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、11月にアブダビで開催される最初のピレリタイヤの合同テストに参加できないようだ。

最終戦アブダビGPのあと、F1チームは新しいタイヤサプライヤーであるピレリの2011年F1タイヤを初めてテストする。

しかし、 Turun Sanomat 紙は、ウェバーは2010年の最終戦アブダビGP終了後、ただちにヤス・マリーナ・サーキットを離れると報じている。

ピレリ 「ブリヂストンとのタイム差はわずか1秒」

2010年9月24日
ピレリ
ピレリの2011年F1タイヤは、現在ブリヂストンがF1に供給するタイヤより1秒しか遅れていないとピレリ側は述べている。

ピレリは、2011年からブリヂストンに代わってF1にタイヤを供給すべく、2009年のトヨタ TF109を使用してトラックテストを実施している。

モンツァで行われたテストで、ニック・ハイドフェルドはTF109で今年のF1イタリアGPのラップタイムからおよそ3秒遅れだったとされている。

ピレリ、ペドロ・デ・ラ・ロサのF1テスト起用を発表

2010年9月23日
ペドロ・デ・ラ・ロサ ピレリ
ピレリは、ペドロ・デ・ラ・ロサがタイヤ開発プログラムに加わることを発表した。

ピレリは、2011年からブリヂストンに代わってF1にタイヤを供給する。

当初、開発作業はニック・ハイドフェルドが行っていた。しかし、ハイドフェルドは今週末のシンガポールGPからデ・ラ・ロサに代わってザウバーからレース復帰することが決定。逆にデ・ラ・ロサがピレリでの作業を行うことになった。

ロマン・グロージャン、ピレリの専任テストドライバー就任を望む

2010年9月20日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、ニック・ハイドフェルドの後任としてピレリのテストドライバーに就任することを望んでいると語る。

ザウバーでのF1復帰が決定したニック・ハイドフェルドは、先週ヘレスで最後のピレリでのテストタイヤを行った。

ピレリは、今週イタリアのモンツァでのタイヤテストに元ルノーF1のドライバーでGP2に参戦するロマン・グロージャンを代理テスターとして起用する。

ロマン・グロージャン、ピレリのテストドライバーに就任

2010年9月17日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンが、ニック・ハイドフェルドの後任として来週モンツァで行われるピレリのF1テストに参加することが明らかになった。

ロマン・グロージャンは、すでにピレリがテスト車両として使用しているトヨタ TF109でシート合わせを行ったという。

メルセデスGPのリザーブドライバー契約を解除して、ピレリのテストドライバーになったニック・ハイドフェルドだが、次戦シンガポールGPからペドロ・デ・ラ・ロサに変わってザウバーからレースに参戦することが決定した。

ピレリ、2日間のヘレステストを完了

2010年9月17日
ピレリ
ピレリは、F1復帰に向けた3回目のテストとなるヘレスサーキットでの2日間のテストを完了した。

テストは、ニック・ハイドフェルドが担当。次戦シンガポールGPからザウバーでレース復帰することが決定したハイドフェルドにとって、ピレリでの最後のテストとなった。

ハイドフェルドは2日間で約200周を走破し、タイヤ構造開発の詰めを行った。

ピレリ、今週中にニック・ハイドフェルドの後任を発表

2010年9月16日
ピレリ
ピレリは、ニック・ハイドフェルドの後任となるタイヤ開発ドライバーを発表する準備を整えている。

「今のところ、我々はハイドフェルドと非常に作業を進めており、それ以外にお話しすることはありません」とピレリの広報はコメント。

ピレリの広報は、数日以内を正式な通達を行うことを明かした。

ニック・ハイドフェルド、金曜日でピレリでの仕事を終了

2010年9月15日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、今週の金曜日のテストを最後にピレリの開発ドライバーとしての役割を終了するようだ。

ニック・ハイドフェルドは、次戦シンガポールGPからペドロ・デ・ラ・ロサに代わってザウバーから参戦することが発表されたが、ピレリでの役割も継続するかもしれないと報じられていた。

ハイドフェルドは今週末ヘレスでピレリのタイヤをテストしているが、金曜日でピレリでの役割は終了するという。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム