ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサは、10月初旬にピレリでの初のタイヤテストを開始する。

ピレリは、先週すでに2011年のF1タイヤ開発ドライバーとしてペドロ・デ・ラ・ロサとロマン・グロージャンを起用することを明らかにしていたが、月曜日にイスタンブール近郊で記者会見を開き、デ・ラ・ロサをテストドライバーとして起用することを正式に発表した。

「ピレリに加入することは本当に嬉しく思っている」とペドロ・デ・ラ・ロサはコメント。

「タイヤテストはとても大きなチャレンジであり、特にF1では常に楽しんできた。テレメタリーやセンカーから得られる情報は貴重ではあるが、新しいタイヤについてドライバー個々の感覚に勝るものはない。ピレリにリアルな情報を提供できることを期待している」

「時間はあまりないし、やらなければならない作業は大量にあるが、楽しみにしているし、僕たちのコラボレーションは成功すると確信している。すでに多くの有益な作業が行われており、僕たちには今、それを一段と進歩する機会がある」

デドロ・デ・ラ・ロサは、10月5〜6日の2日間、スペインのバレンシアサーキットでテストを行う予定。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ / ピレリ