ネルソン・ピケJr. ルノー F1
ネルソン・ピケJr.が、イギリスGPへの抱負を語った。

ネルソン、トルコでは不運でしたね。レースについて話してもらえますか?
素晴らしい週末ではなかったし、予選で生じたブレーキトラブルでほとんど決まってしまった。その後、レースで働く戦略を選ぼうとベストを尽くしたけど、グリッドのあんなに後方からのスタートではポイントを獲るのは難しいだろうとわかっていた。それでも、かなり良いマシンバランスを見つけられたし、レースでは楽しいバトルができたので、いくらかポジティブな週末だった。特にバックストレートエンドでルイスをオーバーテイクをしたときは楽しかったね。

今年7レースを終えて、どこがドライバーとして改善したと感じていますか?
後方からのスタートが本当にレースを台無しにしているので、予選でもっとパフォーマンスをあげる必要があるのは明らかだ。問題は、今年全てのチームがとても接近していて、多くのクルマがみんな同じレベルで戦っている。コンマ数秒がグリッドの6番手と16番手の差になるので、本当に予選でミスをする余裕はない。

シルバーストンをどのように予想しますか?
好きなトラックだし、良い結果が得られることを期待している。エンウトンにとって地元レースなのでいつも素晴らしいサポートを受けるし、イギリスのファンはF1に本当に熱狂的だ。今、5年間イギリスに住んでいるのでほぼホームレースのように感じるし、キャリアの初期に多くのレースをしたトラックだ。すでに言ったように、予選が重要になるだろう。特に高速レイアウトのトラックはオーバーテイクがとても難しいからね。

開催日程:2009年 F1 イギリスGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム / F1イギリスGP