ネルソン・ピケJr. ルノーF1チーム
ネルソン・ピケJr.が、母国グイランプリとなるF1最終戦ブラジルGPへの抱負を語った。

ネルソン、富士での4位という力強いドライブのちょうど1週間後、上海で8位になり再びポイントを獲得しました。シーズンの終わりの部分には満足できますか?
はい。結果は励みになるけど、僕たちのペースと力強いレースパフォーマンスにはもっと満足しているよ。マシンは最近だいぶ良くなった。運転するのがより楽だったし、それによって、より快適に感じられた。僕の今のプライオリティは、グリッドでもっと良い位置になるために予選のパフォーマンスを改善することだして、それがインテルラゴスで集中することだ。

あなたは今、初めてのホームグランプリへの参加に備えています。現在の心境はどうですか?
正直なところ、本当に楽しみにしているよ。僕の母国で家族や友達の前でドライブすることは素晴らしい感覚だとわかっている。確かに大きなモチベーションになるし、本当に週末から最大限を得たいと思っている。集中したままでいるためにベストを尽くすつもりだし、エンジニアと懸命に作業して、インテルラゴスで本当に良いレースができるようにしたい。

インテルラゴス・サーキットの主なチャレンジはなんですか?
特にバンピーなことで有名なサーキットなので、サスペンションのセッティングが非常に重要になるだろう。第2セクターのバンプと縁石を乗り越えるために十分にしなやかで、同時にタイトコーナーで良く反応し、優れた方向転換をするクルマが必要だ。金曜のプラクティスの3時間の間でクルマとサスペンションのセットアップに取り組むつもりだ。

ホームレースにはどんな期待をしていますか?
言うまでもなく、良いレースがしたい。でも、ブラジルGP、そして僕のホームレースなので、自分にあまり多くのプレッシャーをかけてはない。その代わり、今回のレースには落ち着いてアプローチしているし、予選とレースで可能な限りベストな状態でいれるように、プラクティスセッションをクルマのセットアップを段階的に改善させるために使うつもりだ。素晴らしい結果を届けられるように一歩ずつ週末にアプローチしているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム / F1ブラジルGP