ピエール・ガスリーの2022年03月のF1情報を一覧表示します。

ピエール・ガスリー 「F1トップチームで2度目の機会を得られると確信」

2022年3月31日
ピエール・ガスリー 「F1トップチームで2度目の機会を得られると確信」
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、自分はF1トップチームで2度目のチャンスを与えられるにふさわしいドライバーに成長したと“確信している”と語る

現在26歳のピエール・ガスリーは、2019年にレッドブル・レーシングで大きなチャンスを得た。しかし、マックス・フェルスタッペンに匹敵することができず、わずか12レースでジュニアチームに降格させられた。

ピエール・ガスリー 「チームは信頼性の問題を解決すると信じている」

2022年3月30日
アルファタウリF1のピエール・ガスリー 「チームは信頼性の問題を解決すると信じている」
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、チームが信頼性の問題を解決してくれると信じていると語る。

F1サウジアラビアGPでのアルファタウリの週末は2人のドライバーにとって対照的な結果となった。ピエール・ガスリーが8位でレースを終えた一方で、角田裕毅はエンジントラブルによってスタートを切ることさえできなかった。

ピエール・ガスリー 「最後の15周は腸に痛みが出て大変だった」

2022年3月28日
ピエール・ガスリー 「最後の15周は腸に痛みが出て大変だった」 / スクーデリア・アルファタウリ F1サウジアラビアGP 決勝
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリの決勝を8位でフィニッシュした。

9番手からスタートしたピエール・ガスリーは、序盤に順位を落として、混戦のミッドフィールドで厳しい時間を耐えることになる。しかし、そこから粘り強い走りで順位を上げたガスリーは8位でチェッカーを受けた。

ピエール・ガスリー 「Q1で壊れたフロアをテープ貼ってトップ10」

2022年3月27日
ピエール・ガスリー 「Q1で壊れたフロアをテープ貼ってトップ10」 / スクーデリア・アルファタウリ F1サウジアラビアGP 予選
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリの予選を9番手で終えた。

フリー走行3回目にドライブシャフトの問題によって走行を早めに切り上げたピエール・ガスリー。Q1でフロアにダメージを負い、その箇所をテープで補強した状態でQ3進出できたことをうれしく思うと語った。

ピエール・ガスリー、12番手に「FP2でフロアにダメージを負っていた」

2022年3月26日
ピエール・ガスリー、12番手に「FP2でフロアにダメージを負っていた」 / スクーデリア・アルファタウリ F1サウジアラビアGP 1日目
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリ初日のフリー走行を12番手で終えた。

開幕戦ではマシンが炎上するトラブルでリタイアに終わったピエール・ガスリーは、パワーユニットとギアボオクスを全交換してフリー走行1回目に臨み、5番手タイムをマーク。フリー走行2回目で12番手に後退したが、FP2でフロアを損傷させており、真のペースを示したわけではなかったと語る。

ピエール・ガスリー 「AT03の理解と開発に引き続き努力する必要がある」

2022年3月25日
ピエール・ガスリー 「AT03の理解と開発に引き続き努力する必要がある」 / スクーデリア・アルファタウリ F1サウジアラビアGP プレビュー
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーが、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリに向けての意気込みを語った。

開幕戦バーレーングランプリでは、パワーユニットのトラブルでリタイアするまで8番手を走行していたピエール・ガスリーだが、混戦のミッドフィールドでは、AT03の戦闘力をさらに高める必要があると語る。

ピエール・ガスリー、マシン焼失で早期のグリッドペナルティは不可避?

2022年3月23日
ピエール・ガスリー、マシン焼失で早期のグリッドペナルティは不可避? / アルファタウリF1 バーレーンGP決勝
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリでのバッテリー故障が疑われるマシンの“焼失”によって、シーズンの早い段階でグリッド降格ペナルティを避けられない状況に陥った可能性がある。

ピエール・ガスリーは、レース終盤にマシンの電源が落ちた後、コース上でストップ。その後、マシン後部から激しく出火し、セーフティカー出動に繋がった。

ピエール・ガスリー 「車のスイッチが切れて燃えている臭いがしてきた」

2022年3月21日
ピエール・ガスリー 「車のスイッチが切れて燃えている臭いがしてきた」 / スクーデリア・アルファタウリ F1バーレーンGP 決勝
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの決勝レースをリタイアで終えた。

10番グリッドからソフトタイヤでスタートしたピエール・ガスリーは、オープニングラップで8番手まで順位を上げるとぽいと圏内でレースを展開。1回目のピットストップでミディアム、2回目のピットストップでハードに交換して8番手でレースを進めていた。

ピエール・ガスリー 「苦戦は覚悟していたのでQ3進出は満足すべき結果」

2022年3月20日
ピエール・ガスリー 「苦戦は覚悟していたのでQ3進出は満足すべき結果」 / スクーデリア・アルファタウリ F1バーレーンGP 予選
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの予選でQ3進出を果たして10番手で終えた。

前日のFP2では気温の低いコンディションに苦戦を強いられ、FP3でも競争力を発揮できずにいたピエール・ガスリーだが、予選Q2では強力なラップを見せてQ3進出を果たした。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム