ピエール・ガスリー 「車のスイッチが切れて燃えている臭いがしてきた」 / スクーデリア・アルファタウリ F1バーレーンGP 決勝
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの決勝レースをリタイアで終えた。

10番グリッドからソフトタイヤでスタートしたピエール・ガスリーは、オープニングラップで8番手まで順位を上げるとぽいと圏内でレースを展開。1回目のピットストップでミディアム、2回目のピットストップでハードに交換して8番手でレースを進めていた。


しかし、44周目にターン1で車のスイッチがオフになり、その後、リアから出火。急いで車から降り、その場でリタイアとなった。

「僕が望んでいたシーズンのスタートではない。ターン1のアウトサイドで車全体のスイッチがオフになり、そのあと燃えている臭いがし始めた」とピエール・ガスリーはコメント。

「本当に良いスタートを切って、フェルナンド(アロンソ)、そのあとチャンスが訪れたときにケビン(マグヌッセン)を抜くことができていたし、僕たちはかなり快適に8番手を走ってたので、本当に残念だ」

「僕たちは重要なポイントを失ったけど、それでも今日は多くのポジティブなことがあった。ペースにとても驚いたし、今後のレースにむけてはかなりいい感じに思える」

「当然、故障を理解する必要があるけど、解決策が見つかると確信している。いくつか良いバトルができたし、レースに戻れて楽しかった。すでに来週を楽しみにしている」


ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ) 2022年バーレーングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1バーレーンGP / スクーデリア・アルファタウリ