ピエール・ガスリー 「最後の15周は腸に痛みが出て大変だった」 / スクーデリア・アルファタウリ F1サウジアラビアGP 決勝
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリの決勝を8位でフィニッシュした。

9番手からスタートしたピエール・ガスリーは、序盤に順位を落として、混戦のミッドフィールドで厳しい時間を耐えることになる。しかし、そこから粘り強い走りで順位を上げたガスリーは8位でチェッカーを受けた。

「今日はポイントを獲得できてとても満足している」とピエール・ガスリーはコメント。

「セーフティカーが入る30秒前にピットに入ってしまい、順位を下げてしまったのは不運だったけど、それでも8位まで挽回できてよかった。腸に痛みが出てしまい、最後の15周は本当に大変だったけど、マシンのフィーリングはよく、自分の思うようにプッシュできるようになった」

「でも、もう少しダウンフォースがあったほうがいいと思っている。改善すべき点はわかっているので、あとはどのように解決策を見つけるだけだ」

ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ) F1 サウジアラビアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / スクーデリア・アルファタウリ / F1サウジアラビアGP