ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフのマネジメントは、ルノーのシート喪失の危機を否定している。

ヴィタリー・ペトロフは、ロシア人初のF1ドライバーとしてルノーと契約。しかし今週、チームに対して約束した1,500万ユーロの持ち込み資金が実現しない可能性があると報じられた。

ヴィタリー・ペトロフのマネジメントを担当するマニュスクリプト・エージェンシーは「ドライバーのマネジメントは、ドライバーの父のインタビューを誤解したことによる全ての噂を否定する」との声明を発表。

「ヴィタリーは今年のFIA F1世界選手権のグランプリ全19戦でチームのために出走する」

最新の噂では、ヴィタリー・ペトロフはm状況が厳しいため今週のヘレステストを欠席し、リザーブ・ドライバーのホーピン・タンがマシンを走らせるとされていた。

しかし、10日と11日にペトロフがヘレスでR30をドライブすることが確認された。

ペトロフのマネジメントは「現時点では、チームとドライバーの両方が2月10〜14日にヘレス・サーキットで実施される公式テストセッションの準備を進めている」とコメントしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ルノーF1チーム