セルジオ・ペレス 「モナコでの優勝は人生で何度も味わえるものではない」 / レッドブル・レーシング F1モナコGP 決勝
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、2022年F1第7戦モナコグランプリの決勝で優勝。自身F1キャリアでの3勝目を挙げた。

3番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレスは、インターへの交換でシャルル・ルクレールをアンダーカット、スリックへの交換でカルロス・サインツをオーバーカットして首位に立つと、終盤はタイヤに苦しみながらもサインツの猛攻を抑え込み、うれしいモナコ初勝利を挙げた。

「レース中はアドレナリンとエネルギーに満ちあふれていたので、レース後はまともに頭を働かせることが難しかった」とセルジオ・ペレスはコメント。

「モナコの表彰台で国歌斉唱を聞いたときは、世界中のドライバーにとっての夢が叶うような出来事だと思ったし、ものすごく幸せな気持ちになった」

「週末を通じてずっと速かったので、今日は正しい戦略で物事を進められると思っていた」

「この勝利は、僕の母と家族みんなのためのものです。母は先週とても具合が悪かったので、このレースに臨むにあたって、母に勝利をプレゼントするためにと、とてもよいモチベーションで臨むことができた」

「信じられないような一日でした。チーム全員を心から祝福し、母国も誇りに思ってくれることを願っている。モナコでの優勝は人生で何度も味わえるものではないので、初めての優勝はとても特別だ」

セルジオ・ペレス モナコ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1モナコGP