セルジオ・ペレス、ハースF1およびアルファロメオF1と交渉との報道
セルジオ・ペレスは、2021年のセバスチャン・ベッテルのアストンマーティンF1加入によるシート喪失の見通しを考慮し、ハースF1およびアルファロメオF1との交渉を開始したと報じられている。

今シーズン限りでフェラーリF1を離脱する4回のF1ワールドチャンピオンのセバスチャン・ベッテルに対し、2021年からアストンマーティンF1にブランドを変更するレーシング・ポイントF1のオーナーであるローレンス・ストロールが正式にオファーを出したと報じられている。

レーシング・ポイントは、セルジオ・ペレスと2020年まで契約を結んでおり、ローレンス・ストロールの息子であるランス・ストロールも長期的なシートを確保していると考えられている。

しかし、 AutoBild によると、セルジオ・ペレスとチームとの契約には早期に変更を加えることを可能にする終了条項があり、レーシング・ポイントは数百万ユーロと引き換えに契約を破棄できる機会があるという。

ESPNメキシコの報道によると、セルジオ・ペレスのマネージャーを務めるジュリアン・ジェコビは、すでに2021年のF1シート喪失を考慮にいれて、ハースF1とアルファロメオと交渉を開始したという。

ハースF1チームは、ケビン・マグヌッセンとロマン・グロージャンの契約が今シーズン限りで満了となり、アルファロメオF1に関しては、今シーズン限りで契約が切れるキミ・ライコネンがF1から引退する可能性が報じられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ハースF1チーム / アルファロメオF1チーム