セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、F1イギリスGPの決勝レースで接触したパストール・マルドナドを猛烈批判。FIAにマルドナドに対してアクションを起こすよう要求した。

セルジオ・ペレスは、ブルックランズでパストール・マルドナドのアウトサイドから追い抜きを仕掛けた。

しかし、パストール・マルドナドはコントロールを失ったのか外側に膨らみ、両者は接触。

マルドナドはなんとかピットに戻ることができたが、セルジオ・ペレスはその場でレースをリタイアした。

セルジオ・ペレスは、パストール・マルドナドがライバルに対して危険なドライバーだと主張し、FIAに指導するよう求めた。

「パストールは、他のドライバーをリスペクトしないドライバーだ。それが事実だ」とセルジオ・ペレスは BBC にコメント。

「僕はすでに前にいたし、彼が十分なスペースを与えていればクラッシュはしなかった。でも、彼は僕をずっとアウトサイドに押し出そうとしていた。彼のドライビングが理解できないね」

「スチュワードが何とかしてくれることを心から願っている。ここ3〜4レースでも彼は(他のドライバーに)やっていたからね」

「彼が僕の週末に損害を与えたのは初めてではない。彼はバレンシアでも(ハミルトンに)同じことがしていたし、彼らはドライブスルーを彼に与えたけど、十分ではなかったと思う。彼らが何もしないなら、何も学ばないということだ。彼はとても危険なドライバーだし、彼は他人を傷つける可能性がある」

セルジオ・ペレスは、パストール・マルドナドのドライビングに懸念を感じているのは自分だけではないとし、ドライバーは今週末あまり激しくポジションを守らないようにFIAから伝えられていたと述べた。

「みんなが彼に対して懸念を示している。彼は僕たちが命を賭けていることをわからないドライバーなんだ。まったくリスペクトがない。親しいかどうかの問題ではない。彼にはまったくリスペクトがない」

「彼のドライビングに対して、スチュワードは本当に何かをしなければならないと思う。彼がこのようなことをしたのは初めてではないからね。彼は多くのドライバーに影響を与えている。僕だけではなくね」

両者のクラッシュは、レース後の審議対象になっている。

関連:パストール・マルドナド 「接触はレーシングインシデント」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / F1イギリスGP / パストール・マルドナド