パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、F1イギリスGPでのセルジオ・ペレスとの衝突はそれほど重大なものではないと主張した。

パストール・マルドナドは、ブルックランズでマシンのコントロールを失い、アウトサイドから追い抜きを仕掛けていたセルジオ・ペレスと接触。この接触でセルジオ・ペレスはリタイアした。

この接触に対してセルジオ・ペレスは怒りをあらわにしており、パストール・マルドナドは危険なドライバーだと猛烈批判。FIAになんらかのアクションをとるよう求めた。

だが、パストール・マルドナドは、衝突は単なるレーシングインシデントだと感じており、彼に対してなにかアクションが起こされることはないだろうと述べた。

「それほどの起こるとは思わない。レーシングインシデントだった」とパストール・マルドナドはコメント。

「ピットから出たところでタイヤが冷えていたし、自分のポジションを守ろうとしていた。ペレスはドアを閉めようとしていたけど僕たちはお互いにとても近かった」

「その時点でマシンのリアのコントロールをちょっと失ってしまい、残念ながら僕たちは接触した。僕たち二人のレースは妥協を強いられてしまった」

関連:セルジオ・ペレス、接触のパストール・マルドナドを猛烈批判

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / F1イギリスGP / セルジオ・ペレス