セルジオ・ペレスの2022年05月のF1情報を一覧表示します。

セルジオ・ペレス、レッドブルF1との契約を2024年まで延長!

2022年5月31日
セルジオ・ペレス、レッドブルF1との契約を2024年まで延長!
レッドブル・レーシングは、セルジオ・ペレスと現在の契約を2年間延長して2024年までチームに残留することを発表した。

2021年にレッドブル・レーシングに加入したセルジオ・ペレスは、F1で最も成功したシーズンを享受した。F1アゼルバイジャンGPでの優勝を含めた4回の表彰台フィニッシュによって190ポイントを獲得し、ドライバーズランキング4位でシーズンを終えた。

レッドブルF1代表 「セルジオ・ペレスはタイトル争いに参加している」

2022年5月31日
レッドブルF1代表 「セルジオ・ペレスはタイトル争いに参加している」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、モナコグランプリで優勝したセルジオ・ペレスが、マックス・フェルスタッペンとともにタイトル争いに参加していると語った。

セルジオ・ペレスは、モナコのレースウィークエンドを通して素晴らしい状態にあり、定期的にレッドブル・レーシングのリードドライバーだった。ペレスはモナコで勝利するチェッカーフラッグまでそのパフォーマンスレベルを維持した。

セルジオ・ペレス 「モナコでの優勝は人生で何度も味わえるものではない」

2022年5月30日
セルジオ・ペレス 「モナコでの優勝は人生で何度も味わえるものではない」 / レッドブル・レーシング F1モナコGP 決勝
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、2022年F1第7戦モナコグランプリの決勝で優勝。自身F1キャリアでの3勝目を挙げた。

3番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレスは、インターへの交換でシャルル・ルクレールをアンダーカット、スリックへの交換でカルロス・サインツをオーバーカットして首位に立つと、終盤はタイヤに苦しみながらもサインツの猛攻を抑え込み、うれしいモナコ初勝利を挙げた。

FIA、レッドブルF1の2台の黄色線交差に対するフェラーリの抗議を棄却

2022年5月30日
FIA、レッドブルF1の2台の黄色線交差に対するフェラーリの抗議を棄却 F1モナコGPのリザルトが確定
FIA(国際自動車連盟)は、モナコグランプリ決勝でレッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスがピットレーン出口の黄色線を交差してレギュレーションを違反した疑いがあるとのスクーデリア・フェラーリの抗議を棄却。ペレスの優勝、フェルスタッペンの3位が確定した。

2回の赤旗で混乱の展開となったモナコグランプリで、セルジオ・ペレスはカルロス・サインツJr.を抑えきってF1通算3勝目を挙げ、マックス・フェルスタッペンは3位表彰台を獲得した。

フェラーリ、レッドブルF1の2台の黄色線交差を抗議 / F1モナコGP 決勝

2022年5月30日
フェラーリ、レッドブルF1の2台の黄色線交差を抗議 / F1モナコGP 決勝
スクーデリア・フェラーリは、F1モナコGPの決勝後、レース中盤にレッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスがピットアウト時に黄色線を跨いだ疑いがあるとしてFIA(国際自動車連盟)に抗議を行った。

セルジオ・ペレスは、レッドブル・レーシングの大胆なオーバーカット戦略を生かして、スクーデリア・フェラーリのカルロス・サインツJr.に先んじてレースに勝利。ペレスにとって2022年シーズンの初勝利となる。

セルジオ・ペレス、感涙のF1モナコGP初優勝 「夢が叶った」

2022年5月30日
セルジオ・ペレス、感涙のF1モナコGP初優勝 「夢が叶った」
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、モナコグランプリでの優勝を「夢が叶った」と表現。最も成功したメキシコ人F1ドライバーとしなった。

ウェットでのスタートとなったレースで、セルジオ・ペレスがフェラーリとレッドブルの上位4台のなかで最も早くインターミディエイトに交換してルクレールをアンダーカットし、さらにフェラーリ勢がスリックタイヤに交換した翌周に反応してハードタイヤに交換してオーバーカットに成功してトップに立った。

レッドブルF1代表 「ペレスはナンバー2を受け入れているわけではない」

2022年5月29日
レッドブルF1代表 「ペレスはナンバー2を受け入れているわけではない」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、前戦スペインGPでマックス・フェルスタッペンと戦わないというチームからの要請を受けたにも関わらず、セルジオ・ペレスがチーム内でナンバー2のステータスを受け入れたとは考えていない。

セルジオ・ペレスは、2021年にマックス・フェルスタッペンがF1ワールドチャンピオンを獲得する上で重要な役割を果たした。特に最終戦アブダビGPでは、ルイス・ハミルトンのリードを職人技の防御でカットするのを助けた。

セルジオ・ペレス 「アウトラップのデルタを尊重していない人がいた」

2022年5月29日
セルジオ・ペレス 「アウトラップのデルタを尊重していない人がいた」 / レッドブル・レーシング F1モナコGP 予選
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、2022年F1第7戦モナコグランプリの予選を3番手で終えた。

Q3最後のアタックでセルジオ・ペレスはトンネル手前のターン8でコントロールを失ってバリアにクラッシュ。後続のカルロス・サインツJr.が巻き込れて道を塞ぎ、セッションはそのまま赤旗で終了。1回目のアタックで順位が決定した。

クラッシュのペレス 「カルロスや残りのドライバーに申し訳なく思う」

2022年5月29日
クラッシュのペレス 「カルロスや残りのドライバーに申し訳なく思う」 / F1モナコGP 予選 2022年
F1モナコGPの予選は、カルロス・サインツJr.がセルジオ・ペレスに衝突し、赤旗のまま終了という劇的かつ予想外の形で優勝。母国のヒーローであるシャルル・ルクレールがポールポジションを獲得した。

予選最後のランで、セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)はポリティエでスピンを喫して、バリアにクラッシュ。丘を駆け上がってきたカルロス・サインツJr.は、イエローフラッグを目にするも止まることができず、停止していたセルジオ・ペレスの車にぶつかった。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム