セルジオ・ペレス、レッドブルF1との契約を2024年まで延長!
レッドブル・レーシングは、セルジオ・ペレスと現在の契約を2年間延長して2024年までチームに残留することを発表した。

2021年にレッドブル・レーシングに加入したセルジオ・ペレスは、F1で最も成功したシーズンを享受した。F1アゼルバイジャンGPでの優勝を含めた4回の表彰台フィニッシュによって190ポイントを獲得し、ドライバーズランキング4位でシーズンを終えた。

先週末、モナコグランプリのレースに先駆けて新しい契約にサインしたセルジオ・ペレスはモナコを初制覇。現在ドライバーズチャンピオンシップで3位につけている32歳のペレスは、今年その成果を超えるコースを進んでいる。

シーズンのわずか7レースが完了し、セルジオ・ペレスは110ポイントを獲得し、サウジアラビアグランプリでのF1初ポールポジションとモナコグランプリの勝利を含め、4回の表彰台を獲得。 F1史上最も成功したメキシコ人ドライバーとなった。

レーシング・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは「オラクル・レッドブル・レーシングに参加して以来、チェコは素晴らしい仕事をしてきた。何度も彼は素晴らしいチームプレーヤーであるだけでなく、彼の快適さのレベルが上がるにつれて、グリッドの前線で数えられるべき本当の勢力になっていることを証明した」とコメント。

「今年、彼は新たな一歩を踏み出し、ワールドチャンピオンのマックスとのギャップは大幅に縮まった。これは、今年初めのジェッダでの素晴らしいポールポジションと、先週末のモナコでの素晴らしい勝利によって証明されている。我々にとって、彼のペース、レースクラフト、経験を維持することは簡単だった。チェコが2024年までチームのためにレースを続けることを嬉しく思う。マックスとのパートナーシップにより、F1で最大の賞品をもたらすことができるドライバーペアリングがあると信じている」

セルジオ・ペレスは「私にとって、今週は素晴らしい1週間だった」とコメント。

「モナコグランプリで優勝することは、どのドライバーにとっても夢だ。それに次ぐ気、2024年までチームと続けていくことを発表できてとても憂いく思う」

「僕はこのチームのメンバーであることをとても誇りに思っており、今はここで完全にくつろいでいる。僕たちは非常にうまく協力しており、トラックの内外を問わず、マックスとの関係は間違いなく僕たちをさらに前進させるのに役立っている。チームとして大きな勢いを築いてきたけど、今シーズンはそれを示している。将来それが僕たち全員をどこに連れとて行くことができるかを見るのを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング