レッドブルF1代表 「セルジオ・ペレスはタイトル争いに参加している」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、モナコグランプリで優勝したセルジオ・ペレスが、マックス・フェルスタッペンとともにタイトル争いに参加していると語った。

セルジオ・ペレスは、モナコのレースウィークエンドを通して素晴らしい状態にあり、定期的にレッドブル・レーシングのリードドライバーだった。ペレスはモナコで勝利するチェッカーフラッグまでそのパフォーマンスレベルを維持した。

マックス・フェルスタッペンは3位でフィニッシュ。ドライバーズチャンピオンシップでシャルル・ルクレールとの差を広げたが、セルジオ・ペレスはチームメイトからわずか15ポイント差まで詰め寄っている。

クリスチャン・ホーナーは、レッドブル・レーシングの両方のドライバーがタイトル争いに参加していると考えている。

「我々にとって素晴らしい日であり、チェコにとって素晴らしい日だ」とクリスチャン・ホーナーはSky Sports F1に語った。

「彼は週末中ずっとそこにいたので、当然のことだ。エクストリーム(フルウェット)からインターまでのインラップとアウトラップでの彼のペース、チームワーク、両方のドライバーがフェラーリを狙い撃ちしたダブルストップのインラップとアウトラップは素晴らしかった」

「彼は素晴らしい仕事をしている。これまでの彼のパフォーマンスを見てほしい。ジェッダで彼は驚くべきポールを獲得した。彼とマックスの間のタイムデルタは今年ずっと近くにあり、このレースに勝つこと、彼の3回目の勝利だが…それを得るにはなんという場所だろう」

「彼はマックスと同じようにこのチャンピオンシップに参加している。両者の違いは今では15ポイントだが、それはないに等しい。このチャンピオンシップは長い道のりだ」

クリスチャン・ホーナーは、チームワークと戦略がモナコでフェラーリを倒すための鍵であり、F1-75はモナコでRB18よりも「優れた車」であることを証明したことを認めた。

レッドブル・レーシングがシーズンの終わりまでタイトル争いを続けるのであれば、クリスチャン・ホーナーはこれらの高い基準を維持しなければならないと語る。

「フェラーリは今週末、このサーキットで我々よりも優れた非常に速い車を持っていることが分かった」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「素晴らしいチームワーク、ドライバー、ピットウォール、ピットストップとダブルストップの素晴らしい仕事を通して、我々はここで彼らを打ち負かすことができたと思う。それはこれからのレースでは簡単ではない」

「チームとして、我々は常にパフォーマンスを最適化する必要がある。そして、チャンピオンシップのバックエンドで、それは本当にエキサイティングになるだろう」

マックス・フェルスタッペンにとっては珍しい週末だった。モンテカルロでRB18で完全に快適になることはなかったようだ。

クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンがQ3の最後のラップを失ったことはかなりダメージを与えたと感じている。セルジオ・ペレスとカルロスサインツはクラッシュし、Q3は早期に終了している。

「彼によってウインドウに車を入っていなかったことはフラストレーションの溜まることだった」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「昨日の最後のラップは、彼をフロントローに置くことができたので、非常に重要だった。ここでは、予選が非常に重要であることは誰もが知っている」

「しかし、彼はその結果に満足している。彼はシャルルを倒し、表彰台に立っており、チームメイトに満足している。コンストラクターズポイントを獲得し、そっちでも拡大している…それは我々にとって良い結果だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1モナコGP / セルジオ・ペレス