メルセデスGP:F1バーレーンGPプレビュー

2010年3月6日
メルセデスGP
メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウン、メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグが、2010年F1開幕戦バーレーンGPへの意気込みを語った。

ロス・ブラウン
「メルセデスGPペトロナスの誰もが、半世紀ぶりとなる初のメルセデス・ワークスチームとしてシーズンを始め、メルセデス・ベンツの豊かなモータースポーツの血統を代表することを誇りに思っている。さらに、ワールドチャンピオンとして新しいシーズンに挑むことは、チームに自信とポジションを守るという凄まじいプライドを与えている」

イアン・フィリップス、フォース・インディアを離脱

2010年3月5日
イアン・フィリップス、フォース・インディアを離脱
フォース・インディアは、コマーシャルディレクターを務めてきたイアン・フィリップスがチームを離れたことを発表した。

イアン・フィリップスは、ジョーダン時代から19年間にわたりチームに在籍。スポンサー獲得や商業ディレクション、FIAやFOMとの交渉などを担当し、50人以上のドライバーとの契約の責任を負ってきた。

1973年にAUTOSPORTの最年少記者となったイアン・フィリップスは、1989年にレイトンハウス・レーシングとなった新生マーチF1チームの立ち上げに貢献し、1990年に7upジョーダンに加入した。

ヒスパニア・レーシング、開幕戦ぶっつけ本番?

2010年3月5日
ヒスパニア・レーシング
ヒスパニア・レーシングは、開幕戦に新車をぶっつけ本番で挑むことになりそうだ。

3日に行われた発表会で、新車を発表したヒスパニア・レーシング。一部では開幕前にイモラでシェイクダウンを行うともされているが、クルマを初走行させるのは開幕戦バーレーンGPの金曜フリー走行になるとみられている。

すなわち新チームであるヒスパニア・レーシングは、ブルーノ・セナとカルン・チャンドックという新人ドライバーがテストなしで2010年シーズンに挑むということになる。

ジャック・ヴィルヌーヴ、2010年レースシートに空席ができるのを待つ

2010年3月5日
ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、2010年のレースシートをまだ諦めていない。

ジャック・ヴィルヌーヴはステファンGPと契約目前だったが、チームはFIAから公式エントリーを得ることができなかった。

しかし、ジャック・ヴィルヌーヴはF1復帰をまだ諦めてはいない。

フェリペ・マッサ、眼鏡の必要性を否定

2010年3月5日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、事故の影響で視力が弱まっているとの憶測を否定した。

昨年のハンガリーGPの予選で頭部に損傷を負ったあと、フェリペ・マッサの視力が疑問視されていた。

その後のレポートで視力は20-20に戻ったとされていたが、ここ数週間、マッサが眼鏡をかけている姿が目撃されていた。

ヘイキ・コバライネン、マネージャーは雇わず

2010年3月5日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、クラッシュ・ゲートによってFIAからマネジメントを禁止された元マネージャーのフラビオ・ブリアトーレの後任を雇わないことに決定した。

フィンランドのTurun Sanomatは、ヘイキ・コバライネンは、マクラーレンからロータスへの移籍交渉を自ら行っていたことを明らかにした。

「全ての交渉を自文でやることに決めた」とコバライネンは語る。

ホセ・マリア・ロペス、F1での仕事を得られず

2010年3月5日
ホセ・マリア・ロペス
ホセ・マリア・ロペスは、F1での仕事を得られずアルゼンチンへ帰国することになった。

ホセ・マリア・ロペスは、USF1と契約を結んでいたが、USF1の2010年のF1参戦はなくなった。

マネージャーは、ヒスパニア・レーシングのリザーブドライバーのために交渉を行って来たが、木曜日に行われたヒスパニア・レーシングの体制発表会にホセ・マリア・ロペスの姿はなかった。

HRT:ヒスパニア・レーシング 発表会 (動画)

2010年3月5日
HRT ヒスパニア・レーシング
ヒスパニア・レーシングは4日、スペインのムルシアで発表会を開催。F1マシンを披露した。

ヒスパニア・レーシングF1チーム(HRT F1 TEAM)は、財政難に陥ったカンポスをホセ・ラモン・カラバンテが買収して誕生したチーム。ドライバーは、アイルトン・セナの甥であるブルーノ・セナとインド人ドライバーのカルン・チャンドックが務めることが決定。

披露されたF1マシンは、ダークグレーにチームのアイデンティティであるスパインの赤と黄色が施されたカラーリングが特徴。製造はイタリアのダラーラが担当し、コスワース製エンジンを搭載する。

ヒスパニア・レーシング 「成功のためのツールは揃っている」

2010年3月5日
ヒスパニア・レーシング
ヒスパニア・レーシングのチーム代表であるコリン・コレスは、開幕から約1週間前のマシン公開となったにも関わらず、チームが今シーズン、新チームの中で最も成功を収めるために必要なすべてが揃っていると自信をもって述べた。

ヒスパニア・レーシングは、ブルーノ・セナとカルン・チャンドックのドライバーラインナップで開幕戦に挑むことを発表。ダラーラ製のマシンは開幕戦がぶっつけ本番となる。
«Prev || ... 8671 · 8672 · 8673 · 8674 · 8675 · 8676 · 8677 · 8678 · 8679 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム