ミハエル・シューマッハ F1復帰
負傷したフェリペ・マッサの代役として、フェラーリからF1復帰するミハエル・シューマッハの報酬は、1レースで300万ポンドだとされている。

7度の世界チャンピオンであるミハエル・シューマッハは、4週間後のヨーロッパGPにおそらくテストなしで参戦する。

その報酬は300万ポンド(約4億6,800万円)とされ、シューマッハはバルセロナで1日100万ポンド稼ぐことになる。

2004年までフェラーリで5年連続で世界チャンピオンを獲得したミハエル・シューマッハだが、2006年のF1引退以来、4輪でのレースは行っておらず、バレンシア市街地コースは初走行となる。

今回の復帰に関して、ミハエル・シューマッハのマネージャーであるウィリー・ウェバーは、シューマッハにアドバイスしたことを明らかにしている。

「問題は人々の期待だと、私は彼にアドバイスをした。もしシューマッハがクルマに戻ってくれば、皆は彼が勝利するところを見たいと望むだろう」

「フェラーリは彼に頼み、彼はノーと言えなかった」

「メディア、ファン、F1にとっては良いことだろう。我々にとってそれが良くても悪くても、我々は見なければならない」

関連:フェラーリ ミハエル・シューマッハの起用を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ミハエル・シューマッハ | フェラーリ