ミハエル・シューマッハ、ピレリのモーターホームを訪問
2012年5月4日

ミハエル・シューマッハは、前戦F1バーレーンGPでピレリの2012年タイヤを激しく批判したが、ピレリのモータースポーツダイレクターを務めるポール・ヘンベリーは、まだ直接シューマッハから不満を聞いていないことを明かしていた。
ザウバー 「ダブルDRSは採用するには高価すぎる」
2012年5月4日

FIAは、DRSと連動してフロントウイングの失速を助けることで予選でのバランス改善とスピード増加させるメルセデスのデザインを合法と認めており、ライバルチームも採用を検討している。
しかし、ダブルDRSは、予選1周につきコンマ数秒の改善とメリットは限定的であるのに対し、内部配管を搭載するには高いコストがかかるため、全面的に採用するのは予算の豊富なチームのみになるとみられている。
F1ムジェロテスト最終日:ロマン・グロージャンがトップタイム
2012年5月4日

3日間にわたるムジェロテストが終了した。最終日の天候は晴れ。ドライコンディションのなか、12名のドライバーが走行を行った。
最終日のトップタイムを記録したのはロータスのロマン・グロージャン。
ヴィタリー・ペトロフ、ムジェロ・サーキットの危険性を指摘
2012年5月3日

フェラーリが所有する全長5.245kmで平均速度224km/hを超えるムジェロ・サーキットには多くのドライバーが好意的な反応をしてしている。
ニコ・ロズベルグは「10点満点でいえば8.5点だ」と述べ、マーク・ウェバーは「ムジェロで10周する満足度は、アブダビでの1000周に相当する」と述べた。
マーク・ウェバー 「最も一貫性があるのはロータス」
2012年5月3日

F1バーレーンGPで優勝したのはレッドブルだが、レッドブルの昨年までの優位性が終わったことは間違いない。
それだけでなく、ピレリタイヤの状況、チーム間のパフォーマンスが拮抗したことで、現実的に4〜5チームに2012年のタイトルを獲得する可能性があるといえる。
フェラーリ、大幅アップグレードの第一弾を公開
2012年5月3日

フェラーリは、以前からムジェロに大きな開発物の投入を予定。スペインGPではさらなる改良が予想されている。
一番最初のアイテムは、フェリペ・マッサが水曜日の後半にテストしたノーズ下の新しいターニングベイン。
メルセデスAMG 「ドライバーラインナップを変更する計画はない」
2012年5月3日

F1中国GPでF1初勝利を挙げたニコ・ロズベルグは今週、残りのF1キャリアをメルセデスで過ごすことをイメージできると述べていた。
メルセデス・ベンツのモータースポーツ副社長を務めるノルベルト・ハウグは「彼が長い間いてはいけない理由はない」と Sport Bild にコメント。
フォース・インディア、ムジェロテストのテストプランを変更
2012年5月3日

ポール・ディ・レスタは、チームがハイドロ系のトラブルに追われる間、2日目の大部分をガレージで過ごすことになった。最終的にチームはエンジンを交換することとなった。
フェリペ・マッサ 「フェラーリはF1スペインGPで前進する」
2012年5月3日

木曜日、フェルナンド・アロンソが走らせるF2012には多くの開発物が搭載される。フェラーリは、そこでヨーロッパシーズンのスタートでマシンにどれくらいの進歩をもたらせるかの最初の兆候を得ることになる。