パストール・マルドナド:F1中国GP プレビュー
2012年4月10日

パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
「上海はカレンダーでお気に入りのサーキットのひとつなので、レースをするのを本当に楽しみにしている。サーキットは低速コーナーと中速コーナーがうまく組み合わせられているし、走るのが楽しい良いシークエンスがある」
F1チーム、バーレーンGPのボイコットを協議
2012年4月10日

バーレーンでは、2週間前にサキール・サーキットから約20kmの街で抗議活動家が亡くなる事件が発生。先週にはマナマ北部で大規模なデモが行われるなど、バーレーン国内の情勢は不安定なままだ。
F1チーム代表、F1バーレーンGPの中止を願う
2012年4月10日

「バーレーンに行くことにあまり気が進まない。冷酷な言い方ではあるが率直に言えば、何事もなく今回のレースを離れる唯一の方法は、軍事的に完全に封鎖することだ。それはF1にとってもバーレーンにとっても受け入れがたいことだと思う。だが、それ以外に方法は浮かばない」
メルセデスAMG、タイヤ問題の解決に自信
2012年4月10日

2012年シーズンのF1はすでに2レースを終えたが、各チームの本当の競争力を評価するのは難しい状態となっている。
ペーター・ザウバー、モニシャ・カルテンボーンを後継者に指名
2012年4月9日

ペーター・ザウバー(68歳)は、70歳の誕生日前に引退する可能性をほのめかしている。
ザウバーでは、ペーター・ザウバーがチーム代表を務めているが、すでにモニシャ・カルテンボーンはCEOを務めている。
サキール・サーキット代表 「F1はスポーツであり、政治ではない」
2012年4月9日

現在、バーレーン国内では政情不安が続いており、まだ4月22日にF1バーレーンGPが予定通りに行われるかは不明な状態となっている。
F1最高責任者バーニー・エクレストンはグランプリは行われると繰り返しているが、F1チームは、土壇場でレースがキャンセルになるという不測の事態に備えているとされている。
ジャック・ヴィルヌーヴ、父親のフェラーリ 312 T4をドライブ
2012年4月9日

5月8日(火)、ジル・ヴィルヌーヴが1982年にゾルダーで開催されたベルギーGPの予選中に事故死してから30年が経つ。
エイドリアン・ニューウェイ Q&A:OBE叙勲について
2012年4月9日

火曜日のことはお話していただけますか?
非常に特別な一日だったし、イギリス人にしか過ごせない一日だった。ウィンザー城に行き、女王からOBEを授与されたことは本当に幸運なことだった。本当に驚くべき一日だったし、彼女は素晴らしい女性だ。彼女にメダルを手渡されたときに手短に話をした。彼女にメダルをかけてもらったときと言うべきかな。彼女は私がモーターレーシングに関与していることをご存知だった。
ペドロ・デ・ラ・ロサ:F1中国GP プレビュー
2012年4月9日

ペドロ・デ・ラ・ロサ (HRT)
「2つのグランプリ、特にマレーシアGPを終えて、多くのマイレージを重ねてたくさんのことを学んだことで、僕たちは中国にずっと準備を整えた状態で到着できる。僕たちにとっては、前回のデータで収集した全てのデータがとても重要だし、プレシーズンがなかったことは忘れなければならない」