ニック・ハイドフェルド、フォーミュラEへの批判にコメント

2014年9月17日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、F1パドックから批判を受けたフォーミュラEを擁護した。

先週末、世界中の関心を集めて北京の市街地でスタートした完全な電気自動車レースシリーズのフォーミュラEだが、最近、現F1ワールドチャンピオンのセバスチャン・ベッテルはフォーミュラEを「くだらない」と批判。「僕はそれ(フォーミュラE)のファンではないし、視聴者としても興味がない」と述べていた。

F1:無線通信の制限をピットボードにも適用

2014年9月17日
F1 ピットボード 制限
FIAは、無線通信でのドライバーへの指示の禁止がピットボードにも含まれることをF1チームに通達した。

15日(月)、FIAは先週各F1チームに送付した技術指示に3ページにわたる長文の補足を発行。新ルール下においては、ピットボードおよび無線コミュニケーションで可能なことおよび不可能なことが示されてた。また、“暗号化されたと見えるあらゆるメッセージ”も対象になると強調された。

フォーミュラE、世界選手権への格上げを目指す

2014年9月17日
フォーミュラE
フォーミュラEは、将来的に“世界選手権”の地位を目指している。

先週末、北京で初レースを終えた電気自動車のレースシリーズ、フォーミュラE。同シリーズのCEOを務めるアレハンロド・アガグCEOは、完全なマニュファクチャラーが関与できるよう規約が開放された際には、フォーミュラEが世界選手権としてFIAに適用される可能性があると述べた。

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ 「F1の夢は終わった」

2014年9月17日
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、F1の“夢”はおそらく潰えたとを認めた。

昨年、ポルトガル出身のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、レッドブル育成ドライバーの精鋭として2014年のトロ・ロッソでのF1デビューが予定されていたが、参戦していたフォーミュラ・ルノー3.5の成績が伸び悩み、レッドブルは最終的にGP3ドライバーだったダニール・クビアトをF1に昇格させた。

ニコ・ヒュルケンベルグ:F1シンガポールGP プレビュー

2014年9月17日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ニコ、今シーズンは残り6レースです。どのような気分ですか?
シーズンがとても早く過ぎているように感じている。フライアェイレースが開始になると、シーズンの終わりが近づいているのがわかるものだ。イタリアでの前回のレースは期待外れだった。レース後、チームはフロアにいくつかダメージを見つけた。バランスに問題があったのはそれが理由だ。それがクルマを走らせるのを難しくしていた。シンガポールは状況がもっと良いと確信しているし、良い結果を出すために懸命に戦うつもりだ。

セルジオ・ペレス:F1シンガポールGP プレビュー

2014年9月17日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

モンツァは、ヨーロッパ・シーズンを終えるにはとても楽しく、素晴らしい方法のようでしたが...
モンツァでの結果はチームの全員にとって重要な後押しになった。それは僕たちがシーズンの最後まで全てのポイントのために戦い続けることを示している。ジェンソンとのバトルはとてもクリーンだった。僕たち二人とも諦めたくなかったし、ずっと接戦だったけど、前に留まることが重要なのはわかっていた。

ジェンソン・バトン:F1シンガポールGP プレビュー

2014年9月17日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「シンガポールは本当に特別なレースだ。週末全体が異なる感じがする。木曜日の午後に最初に足を踏み入れたときからパドックは賑やかだし、それは決してなくならない。特別な感覚を感じることができる」

ケビン・マグヌッセン:F1シンガポールGP プレビュー

2014年9月17日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ケビン・マグヌッセン (マクラーレン)
「今回のレースを一年中楽しみにしていたよ! まだナイトレースをしたことがないので、本当に特別な朱末になるだろう。夜に照明の下でレースをするのは本当にショーのように感じるし、全体的としてスポーツにとって素晴らしいことだし、ポジティブなことだと思う」

ピレリ:F1シンガポールGP プレビュー

2014年9月17日
ピレリ F1シンガポールGP
ピレリが、2014年 第14戦 F1シンガポールGPが開催されるマリーナ・ベイ市街地コースをタイヤメーカーの観点から解説した。

ピレリのF1タイヤレンジ中で最も硬い組み合わせのコンパウンドが使用されたモンツァの後、F1はシンガポールへ向かう。

シンガポール用つぃて、レンジ中で最も軟らかい組み合わせであるP Zero イエロー・ソフトとP Zero レッド・スーパーソフトが選択されている。
«Prev || ... 6370 · 6371 · 6372 · 6373 · 6374 · 6375 · 6376 · 6377 · 6378 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム