ウィリアムズ、ランス・ストロールとの契約は「簡単な決断だった」
2016年11月9日

今年、ヨーロッパF3選手権のチャンピオンを獲得したランス・ストロール(18歳)は、今シーズン限りで引退するフェリペ・マッサの後任として2017年にウィリアムズでF1デビューを果たす。
ホンダ F1 「ブラジルGPはアイルトン・セナとの歴史によって特別な場所」
2016年11月9日

長谷川祐介 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「アイルトン・セナとの歴史があるために、インテルラゴスはホンダのF1活動において常に特別な場所となります。サンパウロに降りるたびに地元のファンの方々からとても暖かい声援をいただき、過去も今もそれを力に変えて週末のレースに挑んでいます」
角田裕毅 レッドブルF1での現状にマルコ「来週ホンダと話し合いの場を持つ」
2025年8月1日

チームの重鎮ヘルムート・マルコは、2025年シーズン前半11戦でわずか7ポイントにとどまる角田裕毅の成績に不満を示し、「彼がポイントを獲れなさすぎる」と痛烈に批判。次戦ハンガリーGPを前に、その去就についてホンダと協議を行う意向を明かした。
角田裕毅 F1ハンガリーGP初日 「グリップが足りなかったけど手応えはある」
2025年8月2日

FP1では1分17秒393で17番手と苦戦したが、FP2ではセットアップの調整が功を奏し、1分16秒485で9番手へと浮上。チームメイトのマックス・フェルスタッペンを上回る結果を残した。
【WRC】 トヨタ、12月13日に2017年WRC参戦体制を発表
2016年11月9日

当日は、ヤリスWRC参戦車両を披露するほか、チーム代表トミ・マキネンをはじめとする主要メンバーが集まり、開幕を目前に控えた意気込みを語る。
なお、この発表会の模様は、翌14日(水)にTOYOTA GAZOO Racing公式WEBサイト内での公開が予定されている。
セルゲイ・シロトキン、F1ブラジルGPのフリー走行1回目を担当
2016年11月9日

今年GP2に参戦するロシア出身のセルゲイ・シロトキンは、今シーズンのF1ロシアGPからルノーに加入した。F1ロシアGPでフリー走行1を担当した。セルゲイ・シロトキンは約半年ぶりにF1マシンのステアリングを握る。
ジョリオン・パーマー、2017年もルノー残留が決定との報道
2016年11月9日

ニコ・ヒュルケンベルグのルノー移籍によって残り1つとなっていたシートは、複数のドライバーによって争われていたが、ジョリオン・パーマーがその戦いに勝利した。
ワークスチームとしての厳しい復帰初年度を過ごしたルノーは、ジョリオン・パーマーのここ数カ月の一貫したパフォーマンス改善を評価した。
シャルル・ルクレール、2017年はGP2に参戦へ
2016年11月9日

フェラーリのドライバー育成プログラムの一員であるシャルル・ルクレールは、今年、GP3に参戦しながらハースの開発ドライバーを務めている。
シャルル・ルクレールは2017年シーズンのハースのレースドライバー候補に挙がっていたが、チーム代表のギュンター・シュタイナーは、シャルル・ルクレールがGP2に参戦することを明らかにした。
ウィリアムズ 「ランス・ストロールのフリー走行参加予定はない」
2016年11月9日

クレア・ウィリアムズは「計画はありません。フォース・インディアと4位を争っている今、我々はきわめて重要な時期にいまっす。フェリペは引退が控えていますし、どちらのドライバーにもそうさせるのはフェアではないでしょう」とコメント。
フェリペ・マッサ 「最後のホームレースは全てのラップを楽しみたい」
2016年11月9日

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「インテルラゴスはホームだ。僕が育った場所だ。その素晴らしいトラックでの最後のレースは感情的になるだろう。全てのラップを楽しみたいと思っているし、良い結果でレースをフィニッシュできることを願っている」
バルテリ・ボッタス 「フェリペにとって最後のホームレース」
2016年11月9日

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「まずなにより、今回は引退するフェリペにとって最後のホームレースになるのでかなりクールなレースになると思う。あの場所でも僕たちがうまくやれることを期待しているし、彼が週末を楽しめることを願っている」