【速報】 F1バルセロナテスト 結果・タイム(2日目・午前)
2020年2月20日

ホンダF1勢では、レッドブル・ホンダのアクサンダー・アルボンがRB16での初走行を行って3番手タイム、アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーが4番手タイムで午前中のセッションを終えている。
F1 | レーシング・ポイントの“ピンク・メルセデス”に不満の声
2020年2月20日

レーシング・ポイントF1チームは、新たに発表された2020年F1マシン『RP20』が昨年タイトルを獲得したメルセデスに類似しているという事実を隠していない。
角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」
2025年7月29日

予選では、ローラン・メキース新代表の判断により、角田裕毅にもマックス・フェルスタッペンと同仕様の新型フロアが投入され、Q3進出を果たして7番手を獲得。チームの期待も高まっていた。
ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る
2025年7月29日

2024年シーズンの冒頭、フェルスタッペン父はホーナー解任を公に要求し、「このままではチームが引き裂かれる」と警鐘を鳴らしていた。きっかけは、レッドブル内の女性従業員による「不適切な行為」の申し立てと、それに伴ってチーム内部に2つの陣営が分裂する“内戦状態”だった。
F1バルセロナテスト 2日目 | 速報・実況ツイート(まとめ)
2020年2月20日

F1プレシーズンテストもいよいよ2日目を迎えた。午前・午後のシフトを組んでいるチーム以外は新しい顔ぶれが新車を走らせることになる。前日はメルセデスが1-2体制で好スタートを切り、レッドブル・ホンダもマックス・フェルスタッペンがドライバー中最多となる168周を走行して信頼性の高さをみせた。
F1 | アルファロメオのF1スポンサー活動継続にチーム代表は自信
2020年2月20日

チームとアルファロメオとの契約は今シーズン末に失効。フェラーリの故セルジオ・マルキオンネ会長の発案であるこのプロジェクトは打ち切られるとの噂もある。
F1 | アルファタウリ 「ホンダは2021年以降もF1を継続すると信じている」
2020年2月20日

レッドブルが所有する両方のチームはホンダのF1エンジンを搭載しているが、今のところ、ホンダは2021年までしかF1参戦にコミットしていない。
「ホンダがそれより長くF1で活躍し続けると信じている」とフランツ・トストは Tiroler Tageszeitung に語った。
MotoGP | ホンダ、マルク・マルケスとの契約を2024年まで延長
2020年2月20日

マルケスは、2013年にHondaワークスチームのレプソル・ホンダ・チームからMotoGPクラスにRC213Vで参戦し、史上最年少でチャンピオンになった。
メルセデスF1 「レッドブル・ホンダとフェルスタッペンが最大の敵になる」
2020年2月20日

2月19日(水)にF1プレシーズンテストがスタートし、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、新車RB16の限界を探りながら2回のスピンを喫したが、“サーキットのどこでも速い”と手応えを述べている。
ドイツのテレビ局、F1ベトナムGPへのスタッフ派遣の中止を決定
2020年2月20日

新型コロナウイルスの流行により、4月19日に予定されていたF1中国GPの延期が決定。FIAは中国と国境が接しているF1ベトナムGPを中止する可能性を残している。ベトナムでは少なくとも14の新型コロナウイルスへの感染が報告されている。
レーシング・ポイントF1チーム、メルセデスの空力哲学の“コピー”を認める
2020年2月20日

レーシング・ポイントF1チームの新車『RP20』は、F1プレシーズンテストのためにバルセロナでコースに出たときに初公開されたが、そのノーズ形状を含め、昨年のメルセデス W10と明らかに類似点が多く、パドックを驚かせた。