ダカールラリー2024 カルレス・ファルコンが大クラッシュが原因で死去
スペイン人ライダー、カルレス・ファルコンが2024年ダカール・ラリーで重傷を負い、亡くなったとTwinTrailRacingチームが発表した。

ファルコンは1月7日(日)のラリー第2ステージで転倒して重傷を負い、事故後に脈がない状態で発見された後、蘇生措置を受けてアル・ドゥワディミ病院に空輸された。

彼は、C2椎骨、肋骨、手首、鎖骨を骨折し、脳浮腫(脳の腫れ)を起こし、誘発性昏睡状態に陥り、集中治療を受けてスペインに送還された。

1月15日、チームはファルコンが怪我が原因で亡くなったと発表した。

「医療チームは、事故時の心血管停止によって引き起こされた神経学的損傷が回復不可能であることを確認した」とチームの声明は述べた。

「カルレスはいつも笑顔で活動的な人物で、情熱を持ってあらゆること、特にモーターサイクルを楽しんでいた。彼の夢であったダカールを走ることを私たちに託してくれた」

「彼はバイクに乗ることを楽しんでいた。我々は、彼の笑顔と、彼がみんなにもたらした幸せを忘れてはいけない。」

「コンピューター・エンジニアの訓練を受け、バイク・インストラクター、バイク・ツアー・ガイドに情熱を注いだ。彼のそばで学んだ人はたくさんいる。彼は忍耐とエネルギーと幸福感をもって教え、皆にバイクを楽しませた」

「これは、彼が私たちに残してくれたものであり、我々は、家族、友人、チームメイト、サポーターなど、彼に近しい存在だった私たち全員の心にずっと残り続けるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連