F1アメリカGP モンティセロ・モータークラブ
F1アメリカGPの新たな開催候補地が浮上した。

ジャージーシティでの開催交渉は決裂したが、代替としてニューヨーク市から2時間に位置するサリバン郡トンプソンにあるモンティセロ・モータークラブの名前が浮上した。

Autoweek は、モンティセロ・モータークラブのアリ・ストラウス代表がクラブメンバーに対して、バーニー・エクレストンと交渉していることを知らせた書簡を公開。

書簡には、ストラウス代表が2ヶ月前にバーニー・エクレストンと面会したことが記されており、すでにF1トラックデザイナーのヘルマン・ティルケが会場を訪れたとしている。

アリ・ストラウスは、ヘルマン・ティルケが「いくつかの拡大と若干お改良を施せば、トラックと周辺の所有地はグランプリには素晴らしい場所だと認めた」と語っている。

また彼は「地元、州、政治家や組織の支援や支持」を確保することに取り組んでいるとことであり、「F1を獲得することはオリンピックに勝つようなことであり、競争は激しく、決定した取引ではない」と警告している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / F1アメリカGP