野田樹潤、2023年のユーロフォーミュラ・オープンへの参戦が決定…元F1ドライバー野田英樹の娘
野田樹潤(Juju)は、ユーロフォーミュラ・オープンシリーズ(EFO)にNODA RACINGから参戦することが決定。EFOは、ヨーロッパで開催されるF3ベースの全8戦のシリーズで、2009年から多くのF1ドライバーやインディカードライバーを輩出している。

EFOは、ヨーロッパを代表するレースシリーズであり、毎戦ハイレベルなレースが繰り広げられ、上位を目指すドライバーの真の登竜門となっている。2023年からは、全8戦のワンメイクカーとしてダラーラF320が使用される予定となっている。

Jujuは、今年3月24日から25日にかけてイタリアのムジェロで開催されたDREXLER CUPに参戦し、レース1で4位、レース2で優勝を果たした。このヨーロッパでのキャンペーンスタートを成功させた後、彼女は働きながらさらに技術を向上させることを決意した。

GT SportのCEOであるジーザス・パレハ(EFO運営組織代表)は「JujuがEFOに参加することは、私たちにとっても、Juju本人にとっても、素晴らしい機会だ」と語った。

彼女のEFO出場は、彼女をサポートするスポンサーの努力によって実現した。

NODA RACINGのチームマネージャーの野田英樹は、EFOへの挑戦について「Jujuは、6台のマシンを投入し、過去4回のうち3回優勝しているトップレベルのチームと対戦することになります。私たちのような小さなワンメイクのチームにとっては、まさにチャレンジです。しかし、Jujuは過去に、その上を行く、不可能を可能にする力を私たちに見せてくれました」と語った。

Jujuは「この決断は大きなチャレンジですが、楽しみです。超高速で経験豊富なドライバーと競い合うことで、多くのことを学び、向上することができると思うからです。ただ、自分のベストを尽くし、向上し、楽しみたいと思います」

野田樹潤 F1 野田英樹元F1ドライバーの野田英樹と野田樹潤(Juju)の親子二人三脚で強豪に挑む。

ジーザス・パレハ(GT Sport CEO/EFO運営組織代表)
「Jujuは、日本から来た若い女性で、大きな可能性を秘めた真のチャレンジャーです。彼女が我々のシリーズに参加することは、我々にとっても、彼女にとっても大きな意味があります。私たちはJujuの成功を応援しています」

野田樹潤(Juju)
「先日の優勝に続き、とてもエキサイティングなニュースです。辛いことがあっても決してあきらめない、その精神が先週の勝利につながりました。ムジェロでの勝利は本当に嬉しかった。EFOでは1秒1秒を楽しみ、超高速で経験豊富なライバルたちと一緒にドライバーとして成長していきたいと思っています。EFOに参戦し、GT Sportに迎えられたことは、私のキャリアにとって大きな一歩になると思います。このような機会を与えてくれたWSP、ZEXAVERSE、MIKIHOUSE、その他多くのスポンサー、ファン、友人、家族に感謝したいと思います。今年は、本当に物事が正しい方向に進んでいると感じています」

野田英樹(NODA RACING チームマネージャー)
「今年も多くのスポンサー、ファン、友人、家族に支えられていることに感謝したいです。多くのF1ドライバーの出身地であるユーロフォーミュラ・オープンレースに参戦できることは、私にとって大きな喜びです。ユーロフォーミュラ・オープンの運営団体であるGT Sport、スポンサーをはじめとする多くの方々のご尽力があってこそのことです。このシリーズは、数年前からドイツのTeam Motoparkが独占しています。彼らは今シーズンも6台のマシンを走らせるチームです。私たちのような1台の小さなチームが彼らと競争するのは大変なことですが、Jujuは不可能を可能にし、それ以上のことをすることで、私たちに道を示してくれました。Jujuの夢を実現するために、この挑戦を応援していただけると幸いです」

野田樹潤(Juju) 参戦マシン

ユーロフォーミュラ・オープン2023年カレンダー
4月30日 ポルティマオ (POR)
5月15日 ポー(FRA)
5月28日 スパ (BEL)
6月18日 ハンガロリンク (HUN)
7月23日 ポール・リカール(FRA)
9月10日 レッドブル・リング(AUT)
9月24日 モンツァ (ITA)
10月22日 バルセロナ(ESP)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / Juju(野田樹潤)