ソフィア・フローシュ 「F1の女性促進の動きは話題作りのための飾り」
ソフィア・フローシュは、F1を含むプレミアモーターレースでの女性の才能を促進する動きは、すべて話題作りのためであり、実際のアクションはほとんどないと非難した。

21歳のソフィア・フローシュは、2018年にマカオGPの大クラッシュで注目された。カメラマン用のバンカーに激しく衝突したフローシュは背骨を骨折する怪我を負った。。

それ以来、彼女は、多様性、平等、一体性について様々な声を挙げているが、自分に向けられた注意は、彼女がモーターレースの上昇に基本的に進歩をもたらさなかったと語る。

「チームは女性ドライバーで飾っているけど、リアルなチャンスはありません」とソフィア・フローシュは Munich Merkurに語った。

「それらは“女性と平等を促進する”などのモダンでシックなライトモティーフを正当化するために利用されています」

「実際、多くの場合、それは計算されたチープなコミットメントであり、平等な競技場でのスポーツの多様性レベルという点ではほとんど実際のサポートはありません」

現実には、ソフィア・フローシュは、“すでに3年前”の2018年の大クラッシュと負傷が今でもまだ最も広く関係していると語る。

彼女は、いくつかのスポンサーシップが彼女の話題性を利用したが、それらのどれも「私サイドにありませんでした」と語る。

「モータースポーツは速く動きます。事故は私に注意を向けさせましたが、スポーツの意味ではそれは一歩前進ではありませんでした」

ソフィア・フローシュは、伝説的な24時間耐久レースを含め、2022年にヨーロピアン・ル・マン・シリーズに参戦するが、彼女の本当の目標は「シングルシーターに戻る」ことだと語る。

したがって、F1は究極の夢だ。

「21歳の私は、この目標を追求し続けることができると思っていますし、そうであるべきです」

「大きな予算があれば迅速になり、予算が少ないと迂回しなければならないことがあります。しかし、私は自分の道を戦い、未来があると固く信じています」

「ある時点で、その投資は報われるでしょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連