元F1ドライバーのジャン・アレジ、爆竹事件と逮捕騒動を釈明
元F1ドライバーのジャン・アレジは、逮捕されたと騒動になった爆竹事件について釈明。警察署に勾留されている際、警備員とF1について話をして“素晴らしい夜”を過ごしたと語った。

ジャン・アレジ、息子のジュリアーノとその友人は、知人の建築事務所に爆竹を投げて破損させて警察で取り調べを受けた。「悪い冗談だった」と語ったアレジは、2023年1月に法廷に向かうが、事件の重要性について軽視している。

「ただの冗談だった。爆竹がこのようなことを引き起こすとは想像もしていなかった」とジャン・アレジはCorriere della Seraに語った。

「すべてが私には過度だったように思える。私はイタリアのヴェンティミリア近くのサービスステーションで爆竹を購入し、車に乗っていた友人と『やってみよう』となった」

「それで、私はそれを建築家のオフィスの前に投げた。だが、私は爆竹があのように爆発するとは予想していなかった。私は妹の元パートナーに腹を立てていたわけではなかった。私たちはずっととても良い関係にあった」

「翌日、私は物事を明確にするために警察に行き、すぐにすべて弁償すると言った。あの場所に投げたのは事故だった」

ジャン・アレジは、一晩勾留されたが、警察官はそもそも彼がそこにいた理由について混乱していたと語った。

しかし、警備員がF1ファンだったことで、ジャン・アレジは鉄格子の後ろで彼らとF1について話し合う時間を楽しんだと語り、2022年の新年を祝うときは花火を遠ざけるつもりだと語った。

「彼らは私を警察署に24時間勾留した」とジャン・アレジは語った。

「最初に私は治安判事の命令で部屋に閉じ込められ、次に警官が私を解放した。彼らは私にそれほどの怒りがあるとは理解しなかった。警察署では釈放される前に素晴らしい夜を過ごした」

「私たちはF1について警備員と話しました。彼らはF1に情熱を持っていた。私たちは古いレース、古い逸話、若い頃にした愚かなことについて話し、次にマックス・フェルスタッペンが優勝したこの信じられないほどの世界選手権について話をした」

「これから、私は大晦日をコートダジュールで過ごしすが、爆竹はもう鳴らさない。もう私にそれらについて言及しないでほしい。爆竹はもう終わりだ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連