F1:アレックス・ザナルディ、容態が安定したため自宅近くの病院に転院
元F1ドライバーのアレックス・ザナルディは、容態が安定したため、自宅近くの病院に転院したと報じられている。

53歳のアレックス・ザナルディは、6月19日にイタリアで行われたハンドサイクルのレース中にトラックと衝突して頭部に外傷を負い、シエナのサンタマリア・アレスコッタ病院で3回の手術を受けた。

その後、専門のリハビリセンターに転院したが、残念ながら、リハビリセンターで容態が悪化し、ミラノのサンラッファエーレ病院の集中治療室に転院。そこでピエトロ・モルティーニ教授が率いるチームが新たな神経外科手術を実施した。

8月にサンラッファエーレ病院はアレックス・ザナルディに「有意な臨床的改善」が見られたと報告していた。

「7月24日の入院後、集中治療を受けた期間の後、患者は有意な臨床的改善を示した。このため、現在、彼はルイジ・ベレッタ教授が指揮する神経蘇生ユニットで半集中治療室で支援され、治療を受けている」と声明で伝えた。

Firstpost は、その後、アレックス・ザナルディがサンラッファエーレ病院からパドヴァの自宅に近い病院に転院したと報じた。ザナルディがミラノで治療を継続するのではなく、地元の病院に転院できる状態にあることは非常にポジティブなニュースだ。

その後、サンラッファエーレ病院側も、アレックス・ザナルディが「別の病院施設への移送され、その結果としての家族の家へのアプローチを可能にする一般的な安定の身体的および神経学的状態に達した」と確認した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連