F1:アレックス・ザナルディ、視覚的および音響的刺激に反応
アレックス・ザナルディの担当医は、長期予後を警告しつつも、回復において“著しい進歩”を示していると語る。

元F1ドライバーのアレックス・ザナルディは、6月にハンドサイクルのレース中にトラックと衝突して頭部に外傷を負い、複数回の手術を受けた。

当初、シエナのサンタマリア・アレスコッタ病院で治療を受けていたアレックス・ザナルディは、一時ミラノの専門のリハビリセンターに転院していたが、そこで容態が急激に悪化し、現在はサン・ラッファに入院している。

病院は木曜日にアレックス・ザナルディの容態について短い声明を発表。短期間で“視覚的および音響的な刺激”に反応し始めたと述べた。

「アレックス・ザナルディは、視覚的および音響的刺激の投与による認知および運動のリハビリセッションを経験しており、患者は瞬間的および初期の相互作用の兆候の反応を示している」

しかし、病院側はアレックス・ザナルディの回復における「著しい進歩」であることを認めている一方で、長期的な予後の見通しを立てるのは「完全に時期尚早」であると付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連