F1 オランダグランプリ マックス・フェルスタッペン TTサーキット・アッセン
TTサーキット・アッセンが、将来のF1オランダGP復帰の開催候補に浮上している。

マックス・フェルスタッペン人気が高まるなか、F1オランダGPがまもなくF1カレンダーに復帰するとの推測が高まっている。

当初、ザントフォールト・サーキットがF1オランダGPの潜在的な候補地に挙げられていたが、今回、TTサーキット・アッセンが新たな候補地として浮上した。

TTサーキット・アッセンの責任者を務めるアージャン・ボスは、FIAがアッセンの適合性について“ポジティブな報告”を提出したと述べている。

「我々はF1のためにほぼ100%の準備ができている」とアージャン・ボスは De Telegraaf にコメント。

「もちろん、私はザントフォールトの成功を祈っている。私はベルンハルト・ヴァン・オラニエ(ザントフォールトのオーナー)がどのように首を突っ込んでくるか想像できる。だが、アッセンはザントフォールトをはるかに超えている」

TTサーキット・アッセンは、MotoGPの第1回大会からオランダGPを開催している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / F1オランダGP