F1 人工ウェットレース
F1関係者の何名かは、バーニー・エクレストンが提案した「人工ウェットレース」を支持している。

バーニー・エクレストンは、レースを盛り上げるためにレース中に「約2分前に警告して」サーキットを人工的にウェット状態にすればいいと提案。

多くのF1解説者はこのアイデアを一蹴するか、エクレストンが大衆受けを狙っていると非難している。

だが、ピレリーのモータースポーツディレクターを務めるポーム・ヘンベリーは「それほど馬鹿げたアイデアではないと思う」と Daily Telegraph にコメント。

「夜間に照明下でレースをするのも人工的だと議論されていた。だが、シンガポールはシーズンで最も素晴らしいレースのひとつになった」

「結局のところ、こちらの提供するものを人々に見てもらえればいいと思う」

元F1ドライバーのジョニー・ハーバートは「人工的と言われるだろうが、全員にとって平等だ。ここ数年のベストレースの多くで雨が降っていた」と The Sun に述べた。

1970年代と1980年代にグランプリで優勝したジョン・ワトソンは「私が1994年に初めてバーニーにそれを提案したんだ! ファンはドライバーが仕事をしなければならないエキサイティングなレースを見たがっている」と述べた。

ピレリ F1テスト in Abu Dhabi Vol.2



関連:F1-Gate.com YouTubeチャンネル

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連