オスカー・ピアストリの2022年08月のF1情報を一覧表示します。

アルピーヌF1チーム、勝訴の場合にピアストリとガスリーをトレード?

2022年8月31日
アルピーヌF1チーム、勝訴の場合にピアストリとガスリーをトレード?
アルピーヌF1チームは、オスカー・ピアストリを巡るF1の契約承認委員会で勝訴しても、必ずしも2023年にピアストリを乗せるわけではないとF1ジャナーリストのアダム・クーパーは語る。

月曜日に双方が契約を主張するアルピーヌF1チームとマクラーレンが契約承認委員会で対峙する。アルピーヌF1チームは、リザーブドライバーのオスカー・ピアストリを2023年にフェルナンド・アロンソの後任として乗せられると考えていたが、マクラーレンと契約を結んでいるとされるピアストリはそれを拒否している。

アルピーヌF1チーム、ピアストリに関する契約承認委員会での勝利に自信

2022年8月29日
アルピーヌF1チーム、ピアストリに関する契約承認委員会での勝利に自信
アルピーヌF1チームの代表を務めるオトマー・サフアウアーは、月曜日のFIA契約承認委員会でオスカー・ピアストリに関して自分たちのチームに有利な判決が下されることに自信を持っていると語った。

フェルナンド・アロンソがチームを去るという衝撃的な発表を行った後、アルピーヌF1チームは、後任としてリザーブドライバーのオスカー・ピアストリが2023年のレースドライバーに昇格すると発表した。

アロンソ 「ピアストリがアルピーヌF1のシートを拒否したのは驚き」

2022年8月28日
フェルナンド・アロンソ 「ピアストリがアルピーヌF1のシートを拒否したのは驚き」
フェルナンド アロンソは、オスカー・ピアストリが2023 年にアルピーヌF1チームで運転しないと言ったことに驚いていると語った。

フェルナンド・アロンソが2023年にアストン マーティンF1に移籍すると発表した直後、アルピーF1チームヌは2023年に後任としてオスカー・ピアストリがチームのために戦うとの声明を発表した。

アルピーヌF1チーム、再びオスカー・ピアストリを非難「誠実さに欠ける」

2022年8月27日
アルピーヌF1チーム、再びオスカー・ピアストリを非難「誠実さに欠ける」
アルピーヌF1チームのチーム代表を務めるオトマー・サフナウアーは、再びオスカー・ピアストリを非難。ジュニアドライバーとして育ってきたピアストリがチームとの取引において誠実さを欠いていることを遺憾に思っていると述べた。

来シーズン、フェルナンド・アロンソがセバスチャン・ベッテルに代わってアストンマーティンF1に移籍するというサプライズ発表を受けて、アルピーヌF1チームは、2023年のレースシートに現在のリザーブドライバーであるオスカー・ピアストリを昇格させると発表した。

リカルド、マクラーレンのF1シートを奪われても「ピアストリに恨みはない」

2022年8月27日
ダニエル・リカルド、マクラーレンのF1シートを奪われても「ピアストリに恨みはない」
ダニエル・リカルドは、マクラーレンのF1シートを奪われたにも関わらず、仲間のオーストラリア人であるオスカー・ピアストリに敵意を感じていないと語った。

マクラーレンからの公式な発表はなく、アルピーヌF1チームを巻き込んだF1契約承認委員会の訴訟はまだ係争中だが、マネージャーのマーク・ウェバーがまとめた契約により、オスカー・ピアストリは2023年にマクラーレンでレースをする準備ができているようだ。

オスカー・ピアストリを巡るアルピーヌvsマクラーレンのF1契約バトルが開始

2022年8月26日
オスカー・ピアストリを巡るアルピーヌvsマクラーレンのF1契約バトルが開始
2023年にアルピーヌF1チームとマクラーレンのどちらがオスカー・ピアストリを起用できるかを決定するためのF1の契約承認委員会 (CRB)の公聴会が来週行われると伝えられている。

オスカー・ピアストリとマクラーレンは有効だと信じている契約にサインし、現在、ピアストりはアルピーヌF1チームとの契約紛争の中心にいる。

マクラーレンF1、オスカー・ピアストリ獲得のための問題解決に自信

2022年8月25日
マクラーレンF1、オスカー・ピアストリ獲得のための問題解決に自信
マクラーレン・レーシングのボスであるザク・ブラウンは、ダニエル・リカルドの後任 - オスカー・ピアストリ - の雇用に関して法的な論争に直面する可能性があるにもかかわらず、マクラーレンF1チームは2023年のドライバーラインナップについて「非常に自信を持っている」と語った.

マクラーレンとダニエル・リカルドは、水曜日に契約の早期終了について相互に合意したことを発表したが、ザク・ブラウンは、リカルドの後任となるドライバー、つまり現在のアルピーヌF1チームのジュニアドライバーであるオスカー・ピアストリについては言及しなかった。

アルピーヌF1チーム、オスカー・ピアストリのFP1出走を除外せず

2022年8月24日
アルピーヌF1チーム、オスカー・ピアストリのFP1出走を除外せず
アルピーヌF1チームは、2022年の金曜フリー走行でオスカー・ピアストリを走らせることを除外していない。

アルピーヌF1チームは、アストンマーティンF1に移籍したフェルナンド・アロンソの後任としてオスカー・ピアストリを起用したいと考えているが、現F2チャンピオンは来年マクラーレンに移籍すると予想されている。

F1特集:オスカー・ピアストリだけじゃない F1ドライバーの契約トラブル

2022年8月23日
F1特集:オスカー・ピアストリだけじゃない F1ドライバーの契約トラブル
オスカー・ピアストリは、F1を走る前から契約トラブルを引き起こしている。だが、F1キャリアの早い段階で契約トラブルに挟まれたドライバーは彼だけではない。アラン・プロスト、アイルトン・セナ、ミハエル・シューマッハ、キミ・ライコネン、セバスチャン・ベッテルもそうだった。

だが、オスカー・ピアストリは、先人より先に問題を引き起こしている。彼らはピアストリについて議論しているが、彼はまだF1レースに1回も出場していない。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム