アルファタウリF1のデ・フリース、FP1で4番手「まずまずの出来」
スクーデリア・アルファタウリのニック・デ・フリースは、2023年F1スペインGP初日のフリープラクティスでFP1を4番手、FP2を16番手で終えた。

「今日は、特にFP1でまずまずの出来だった。わずかにポジションを外れていたとは思うけど、かなりうまく走り出すことができたと思う」とニック・デ・フリースはコメント。

「FP2では、すべてがうまくいったとは言えなかった。いろいろなことを試したし、その結果、明日に向けてより良いアイデアが得られ、大事なときにまとめることができるようになると思う」

「今夜は、新しいアップグレードがどの程度効いているのかを確認する。きちんと読むことができる初日と言える。新しい変更によってフロントアクスルがより重視されるようになった。以前は両方のアスクルだった」

「追従するのが難しいということはわかったので、新しいレイアウトが日曜日のレースをより良いものにするかどうかはわからないけど、あまり早く結論を出すことはできないだろう」

ニック・デ・フリース F1 スペインGP スクーデリア・アルファタウリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / F1スペインGP / スクーデリア・アルファタウリ