ニック・デ・フリースの交代説はレッドブルF1の典型的なルーティン?
元F1ワールドチャンピオンのデイモン・ヒルは、ニック・デ・フリースがF1での将来についての憶測が飛び交う中、レッドブルからの「典型的なルーティン」に直面していると分析する。

マイアミGPの後、デ・ブリースがアルファタウリのF1シートを脅かされているのではないかという噂が浮上し、パフォーマンスが向上しなければダニエル・リカルドが後任になる可能性があるとする報道もあった。

この考えはレッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコによって否定されたが、彼はデ・フリースが「イエローカード」を受けており、チームメイトの角田裕毅にさらなる挑戦をもたらすために「改善する必要がある」と述べた。

レッドブルは過去にもシーズン途中でドライバー交代を行っており、ヒルはマルコの「厳しい」アプローチが結果を生むかどうかを熟考している。

「マルコは厳しい先生だよね」とヒルはF1 Nationのポッドキャストで語った。

「彼はドライバーにとってある意味で厳しい師匠だし、これまでもそうだった。それがどこから来たのかは分からない。彼は明らかにレーシングドライバーとして自分自身にとても厳しかったし、それがレーシングドライバーから最高のものを引き出す方法だと信じている人もいる」

「マックス(フェルスタッペン)にも同じことをしたら、彼はそれに応えて結果を出した。だから、『強い者は生き残り、弱い者は切り捨てられる』という議論が生まれる」

「しかし、レッドブルの交代劇を考えると、これはかなり典型的なルーティンではないだろうか?シーズンの途中でドライバーを交代させ、『よし、お前は辞めろ、他のやつを入れろ』となる」

「そして、他のドライバーがどう対処するかを見極めるチャンスを得る。そうやって、かなりの数のドライバーを交代させ、彼らの本当の姿を知ることができる」

ニック・デ・フリース スクーデリア・アルファタウリ F1ドライバーは「厳しい監視」に直面している。

現在、ドライバーは、ソーシャルメディアやNetflixの『Drive to Survive』シリーズでさらなる監視にさらされており、最近F1に参戦するドライバーに対するプレッシャーが高まっているとヒルは考えている。

"監視の目は厳しく、おそらく以前よりもずっと厳しくなっている "と1996年のワールドチャンピオンは付け加えた。

「以前なら、ミナルディでドライブしていれば、『ああ、そうなんだ、どこでゴールした? いつもの場所だし、気にしない』という感じだった」

「今は、Instagramやソーシャルメディア、Netflix、Skyなど、あらゆるメディアを駆使して、誰もがその動向をチェックしている」

「我々は全員のキャリアを法医学的に詳細に調査しているが、 その点では、ドライバーはもっと大変だと思う」

「一度尖ったところに行くと、以前にはなかったようなことが頭の中で起こる。スポットライトを浴び、メディアの監視の目にさらされるのは、まったく新しい世界だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / レッドブル・レーシング / スクーデリア・アルファタウリ