アルファタウリF1のニック・デ・フリース 「ノリスとの接触は僕のミス」
スクーデリア・アルファタウリのニック・デ・フリースは、2023年F1マイアミGPの決勝を18位で終えた。

15番グリッドからスタートしたデ・フリースだが、スタートで出遅れ、ランド・ノリス(マクラーレン)に追突。最後尾から追い上げるレースとなったが、ペースはなく、18位でレースをフィニッシュした。

「ファーストラップのあと、不利な状況に追い込まれた。自分のミスでロックアップさせてしまい、ノリスと接触してしまったことでファーストスティントを少し犠牲にしてしまった。右フロントがかなり激しく振動していて、ペースが得られなかった」とデ・フリースはコメント。

「後方に沈み、DRS圏内から外れてしまうと、ストレートでタイムを落としてしまい、追いつけなくなる。僕は後方を単独走行していたけど、すべての瞬間が重要になる中団争いほどハードなファイトが存在しないと自然に楽になる」

「今週末はややアップダウンが激しく、入り方も難しかった。昨日は良かったけど、今日はファーストラップでかなりポジションを落としてしまったので残念だった。イモラにはアップデートを持ち込むので、向上して戦えるようになることに期待している」

ニック・デ・フリース スクーデリア・アルファタウリ F1 マイアミGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / スクーデリア・アルファタウリ / F1マイアミGP