元F1ドライバーのニキータ・マゼピン親子、F1プロジェクトの立ち上げを検討
また別のグループが近い将来、F1へのチーム参入を検討していると報じられている。

アンドレッティ・キャデラックとクレイグ・ポロックの新しい「フォーミュラ・イコール」プロジェクトはすでに話題になっているが、追放されたハースの投資家ドミトリーと彼の息子ニキータ・マゼピンの名前が潜在的なエントリーに結びついている。

ウラジーミル・プーチンと関係のあるドミトリー・マゼピンは、ウクライナ紛争勃発時にF2およびF3の組織であるハイテックの株を売却した。

ハイテックの株を持つもう一つの会社はFungosa Managementで、ニキータ・マゼピンに関連する商標の所有と関連していると報告されている。

現在、ロシアの通信社『Ria Novosti』は、マゼピン親子がF1プロジェクトの立ち上げを検討していると報じている。

「昨日、マゼピンに近い無名の情報筋と興味深い話をした」とロシアのジャーナリストであるマリア・メルニコワは語った。

「それは、ドミトリー・マゼピンがF1で自分のチームを立ち上げるというアイデアを諦めておらず、新しいプロジェクトに投資する準備ができているという事実についてだった」

マゼピンがハイテックとの関係を解消した後も、ロシアの億万長者は創業者でボスのオリバー・オークスと親しい関係にあるという噂がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニキータ・マゼピン