ニコラス・ラティフィ 「F1にステップアップする準備は万全」
ニコラス・ラティフィは、2020年にウィリアムズでF1デビューを果たす準備は万全だと自信をみせる。

2014年のGP2時代からF1の下位カテゴリーにF2に参戦していたニコラス・ラティフィは、今年、数回の金曜フリープラクティスを経験。来年はロバート・クビサの後任としてウィリアムズでジョージ・ラッセルのチームメイトを務める。

ニコラス・ラティフィは、フィーダーシリーズでの経験が準備に役立ったと語る。
しました

「確かに、2、3年前にF1に行っていたら、今のように準備ができているとは思わなかっただろう」とニコラス・ラティフィは Motorsportweek にコメント。

「多くの人は、僕はかなり遅れてカートでレースを始めたことに気づいていない。僕のモータースポーツ時代は13歳のときにカートレースでスタートした。極端なケースで言えば、(マックス)フェルスタッペンやエステバン(オコン)は二人とも4歳でカートを持っていた」

「僕がいつスタートしたかを香料に入れれば、約12年でF1に到達したということになる」

「最近のルーキーと比較すらば、僕は間違いなく年長だけど、モータースポーツでの経験レベルという観点では適切だと思う」

「今までで最も準備ができていると感じているし、ステップアップする準備は万全だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコラス・ラティフィ / ウィリアムズ・レーシング