ジーン・ハース
F1チーム候補のジーン・ハースは、2015年のF1エントリーを得られるかどうかの最終的な決断が今後2週間以内になされることを期待している。

NASCARのチームオーナーであるジーン・ハースは、空席となっている2015年のF1チームスロットを埋めるためのFIAの勧誘に応じ、将来の新しいF1エントラントとして立候補した。

ジーン・ハースのアメリカのチームは、ルーマニアが後援するコリン・コレスの団体とスロットを争っているとされているが、FIAは両団体が財政的に存続可能だと判断すれば、両チームがエントリーを獲得する可能性もあるとされている。

ジーン・ハースは、FIAとの会談はうまく進展していると述べ、最終的なチーム選定の決定は遅れているが、状況がまとまるまでそれほど長くはかからないだろうと予想している。

「彼ら(FIA)は、先週の金曜日までに決定するつもりだと言っていた」とジーン・ハースはコメント。

「だが、彼らはそれは違い、意思決定プロセスの一部分にすぎず、意思決定プロセスはあとになるだろうと通知してきた」

「彼らは正確な日付は与えていないが、あと1〜2週間、さらにもう少しあとになるかもしれない」

「他の人々と話をして学んだことによれば、これはかなり普通なことだそうだ。彼らには多くの日付がある。決定が彼らの望んでいることであると納得するまで、実際に決定がなされることはない」

ジーン・ハースは、FIAはF1に到達する新チームが成功することを望んでおり、選定プロセスはかなり厳しいものであることを明かした。

ジーン・ハースとFIAの最新の会談は、デイトナ500後にジュネーブで催された。

「彼らは我々と会うことを望んでいた。約1時間半の会議で、彼らは我々の意向がどのようなものか、どのように支払うか、それをするための物流面はどうするつもりかなど、多くの質問をしてきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / NASCAR / ハースF1チーム