【動画】 2020年 F1オーストリアGP 決勝 ハイライト
2020年のF1世界選手権 第1戦 オーストリアGP 決勝のハイライト動画。7月5日(土)にシュピールベルクのレッドブル・リンクで決勝レースが行われた。

2020年のF1世界選手権がいよいよ開幕。新型コロナウイルス対策としてF1史上初となるレースは観客を入れない“クローズドイベント”として開催された。

3度のセーフティカー、9台がリタイアする大波乱のレースを制したのはポールポジションからスタートしたバルテリ・ボッタス(メルセデスF1)。終盤にセンサーのトラブルによって無理をしない走行を強いられたが、上位勢ではただ一人その他のトラブルに巻き込まれることなく、ポール・トゥ・ウィンで今シーズン初戦で優勝を果たした。

チームメイトのルイス・ハミルトンは2位でフィニッシュしたものの、終盤のアレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)とのクラッシュで5秒加算ペナルティを科せられて4位に降格。

2位にはフェラーリF1のシャルル・ルクレール、そして、3位にはマクラーレンF1のランド・ノリスが入り、F1初表彰台を獲得した。

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは11周目に突如スローダウン。ピットに入るが再び発進することができずリタイア。アレクサンダー・アルボンはルイス・ハミルトンとの接触によって後退し、PUの電気系トラブルでリタイア。アルファタウリ・ホンダF1のダニール・クビアトは終了間際にサスペンションが壊れてリタイアした。


関連:F1オーストリアGP 決勝:完走11台の大波乱。ボッタス優勝、ノリス初表彰台

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画