F1マイアミGP:チームプリンシパルズパレードを初開催
F1の決勝日にはドライバーズパレードが定期的なイベントとして行われているが、初開催のF1マイアミGPではチームプリンシパル版も行われる。

F1は、5月6日から8日にマイアムのハードロックスタジアムに設置される“マイアミ・インターナショナル・オートドローム”でグランプリを初開催する。

現在、決勝日には、スタートの数時間前にF1ドライバーがオープントップの車両でトラックを周回し、群衆に手を振って、レースに向けてインタビュアーからの質問に答える“ドライバーズパレード”が行われている。

しかし、F1マイアミGPの公式タイムテーブルによると、チームプリンシパルはマイアミで初めて同じ経験をすることが予定されている。

ドライバーズパレードとは現地時間13時30分に行われ、その5分後にチームプリンシパルズパレード開始されます。これは、チームプリンシパルがドライバーの後ろで別の車両で運ばれることを示唆している。

このイベントは、チームプリンシパルがシナリオの一部分を占めるNetflixのF1ドキュメンタリー「Drive to Survive」の人気に刺激されたと報じられている。

特に、ハースF1チームのギュンター・シュタイナーは、おそらく下品な言葉遣いに助けられて特に人気のある人物になっており、メルセデスのトト・ヴォルフとレッドブルのクリスチャン・ホーナーのライバル関係も、チームプリンシパルパレードを開催する決定に貢献した可能性がある。

F1マイアミGPでは他にも2つのサポートイベントが予定されている。

Wシリーズのシーズン3の開幕戦が行われ、金曜日の午後にプラクティスが始まり、土曜日の朝に予選が行われ、午後にレース1、日曜日の朝にレース1が行われる。

もう1つのサポートイベントは、ヨコハマヤイアyによるポルシェ・スプリント・チャレンジノース・アメリカだ。昨年からスタートしたこのシリーズは、2022年のF1マイアミグランGPの週末に8ランドのうちの第3ラウンドが開催される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マイアミGP