ルイス・ハミルトン 「自分は好き嫌いが分かれるドライバー」
2013年3月13日

「嫌われるか、好かれるかのどちらかだね」とルイス・ハミルトンは Daily Telegraph にコメント。
「残念なことに、僕はF1に来たとき、考えていることとは別のことを話すことがあった。それが人々に間違って受け取られてしまった」
メルセデス、ルイス・ハミルトンにヘルメットとトロフィーの保持を許可
2013年3月12日

昨年、ルイス・ハミルトンは、マクラーレンがヘルメットとトロフィーの保持を許可しないことに強く不満を述べていた。
「(2013年に)トロフィーを得られるかという質問?」とルイス・ハミルトンは Express に笑いながら述べた。
ルイス・ハミルトン:F1オーストラリアGP プレビュー
2013年3月12日

ルイス・ハミルトン (メルセデスAMG)
「新しいシーズンのスタートだし、メルセデスAMGペトロナスとの新しい冒険の始まりだ。メルボルンに着いて、トラックに出て、僕たちがどの位置にいるかを知るのが待ち切れない。オーストラリアGPは常にエキサイティングなレースだ」
ニコ・ロズベルグ:F1オーストラリアGP プレビュー
2013年3月12日

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「メルボルンは、新しいF1シーズンをキックオフするには素晴らしい場所だ。本当に好きな都市だし、サーキットのオーストラリアのファンはいつもファンタスティックでさぽーティブだ。開幕戦は全員の実際の立ち位置がわかる場所だし、ライバルに対して自分達がどれくらい良いかを判断できる。冬季テストのタイムは全てを物語っていないからね」
メルセデス、ハミルトンの起用で保守的なイメージからの脱却を図る
2013年3月11日

メルセデスは、ミハエル・シューマッハとルイス・ハミルトンの交代、ノルベルト・ハウグに変えてトト・ヴォルフとニキ・ラウダを起用、またマクラーレンのテクニカルディレクターを務めたパディ・ロウの引き抜きなど、冬の間に大きな変化を遂げている。
ルイス・ハミルトン 「プレッシャーは感じていない」
2013年3月6日

プレシーズンテストでメルセデスW04は印象的なパフォーマンスを披露しており、ルイス・ハミルトン自身も今年優勝を狙えると語っている。
だが、ライバルの予想にも関わらず、ルイス・ハミルトンは2013年シーズンにプレッシャーは感じていないと述べた。
マクラーレン、パディ・ロウのメルセデス移籍を認める
2013年3月4日

元マクラーレンのパディ・ロウが、2014年にメルセデスに移籍し、おそらくチーム代表に就任するために“ガーデニング休暇”に置かれたことはある意味、公然に秘密となっている。
ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG):F1バルセロナテスト最終日
2013年3月4日

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「プレシーズンのテストプログラムには満足している。多くの走行距離を達成することができたし、クルマのバランスはいいと感じている。全体的に昨年のシーズン後半よりもいいポジションにいるという感覚があるけど、もちろん、これはテストであり、レースではない」
F1バルセロナテスト最終日:ニコ・ロズベルグがトップタイム
2013年3月4日

最終日のトップタイムを記録したのは、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグ。メルセデスAMGは前日もルイス・ハミルトンがトップタイムを記録しており、走行距離を含め、開幕戦にむけて好調な仕上がりをみせている。