メルセデス V6ターボエンジン エンジン音
メルセデス・ベンツは、2014年の導入にむけて開発を進めている1.6リッター V6ターボエンジンのエンジン音を初公開した。

公開された動画では、メルセデスのドライビングシミュレーターとリンクさせたダイナモでモンツァのラップを再現。2014年のF1エンジンのサウンドの最新の手掛かりを提供している。

シミュレーションは、V6ターボエンジンのエンジンノイズを精密に再現しているが、メルセデスのエンジン責任者を務めるアンディ・カウエルは、実際にトラック上でエンジンが動いた場合は、サウンドは異なってくると述べた。

「テストセルで録音するのはかなりチャレンジングなことだ。排気ガスを抽出して、テストセルがあるファクトリーから安全に抽出する必要があるからだ」とアンディ・カウエルは述べた。

「煙霧を排出し、濾過するためのテクノロジーはたくさんあるし、それによってサウンドの一部は自然なものになっている」

「テストセルは、平らな壁に囲まれた部屋なので、ノイズが跳ね返り、音の鮮明度を下げてしまう。ヂアナモエンジンであり、レコーディングスタジオではないからね!」

メルセデス 1.6リッター V6ターボエンジン:エンジン音



関連:ルノー、2014年 F1エンジンのエンジン音を公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1