メルセデスF1、イモラで予定していたアップグレードをF1モナコGPで投入
メルセデスF1は、中止となったイモラで当初導入する予定だったアップグレードをF1モナコGPの週末に投入する。

水曜日、F1はエミリア・ロマーニャGPが地域の洪水のために中止されたことを発表した。

メルセデスF1をはじめとするさまざまなチームは、このイベントで一連のアップグレードを投入する予定だった。

2023年シーズンに難しいスタートを切ったメルセデスF1は、今回のアップグレードを上位への回復のための最初のステップと位置づけている。

メルセデスF1のトラックサイドエンジニアリングディレクターであるアンドリュー・ショブリンは、レース中止を前に「イモラのトラックに持ち込むものは、その取り組みの第一歩だ」と語った。

「風洞での開発にはかなりの時間がかかり、一朝一夕にできるものではない」

「イモラのパッケージは、その方向への第一歩だ。今年の後半に他のアップデートをもたらすことを望んでいる」

「我々はより速く、予選やレースのペースが良くなることを望んでいる。しかし、重要なのは、単にラップタイムを更新することを目指しているのではなく、異なる開発方向に進もうとしているということだ」

「これは、長期的にはレースでの勝利や世界選手権に挑戦できるより良いチャンスを与えてくれるものだと我々は考えている」

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1

だが、この週末がキャンセルされた後、アップグレードはモナコの1週間後に開催されるスペインGPに持ち越されるのではと推測されていた。

しかし、メルセデスF1の広報担当者はMotorsport Weekに対し、新しいパーツがモナコでクルマに装着されることを認めた。

この決定は、サーキットが低速であるため、アップグレードの可能性を理解するのに困難が伴う可能性があるにもかかわらず行われる。

また、狭いサーキットでクラッシュする確率が高いため、ドライバーがウォールに接触した場合、アップグレードパッケージに関連する新しいパーツが不足する可能性もある。

他のチームがモナコにアップグレードを持ち込むかどうかは不明だが、フェラーリは新サスペンションの導入を遅らせ、バルセロナで導入する予定だとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1モナコGP