メルセデスF1代表 「初期の頃はルイス・ハミルトンに嚙みついていた」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、初期の頃は欲求不満が沸騰したルイス・ハミルトンに対して“嚙みついて”いたと語る。

ルイス・ハミルトンは2013年にメルセデスに移籍。トト・ヴォルフは、物事が計画どおりに進んでいないときに「ドライバーがチームに悪口を言うことを許可しないことを強調しなければならなかった」と説明する。

しかし、トト・ヴォルフは、彼とハミルトンはすぐにそのステージを通過したと述べ、チーム内で物事が緊張しすぎた場合、将来的にドライバーを外すことも除外するつもりはないと語る。

トト・ヴォルフは、チームはどの個人よりも優れているが、ルイス・ハミルトンはメルセデスのドライバーとしてその力学において絶対的に彼の役割を果たしている主張する。

「これはメルセデスだ」とトト・ヴォルフは Daily Mai に語った。

「我々には天才ジャークのための場所はない」

「スーパースターのドライバーでさえ、チームの価値観を尊重する必要がある。しかし、ルイスと一緒になって8年になる。彼は傲慢で甘やかされた小さな子供ではない」

「彼は7回のタイトルを獲得した成熟したレーサーであり、我々と一緒に6回のタイトルを獲得してきた。我々はそういった瞬間を受け止めることができる。時々、ドライバーのゴミ箱になることは我々の役割の一部だ」

「マシンの中で、非常にイライラして感情的になることがある。200mphでレースをしており、雨の中、レースの全体像について何も知らず、理解できない決定が下されることもある」

「初期の頃、私はルイスに噛みついていた。彼はとても若かったので、私はドライバーにチームの悪口を言わせないように言わなければならなかった。だが、我々は長い時を経てそこから進んできた」

「それでも、ドライバーがチームについて悪い話をしたり、適切でなかったりした場合、私は将来躊躇しない。最初に社内で対処し、それでも結果が得られない場合は、ドライバーを車から降ろす。ベンチに座らせる」

「それがルイスになるとは思わない。彼はチームメンバーであり、請負業者ではない。行き来するドライバーだ。我々は2013年から一緒にいる」

「我々はお互いをとてもよく知っている。とても多くの信頼と尊敬がある」

来シーズン、ジョージ・ラッセルがメルセデスに移籍し、ルイス・ハミルトンの新しいチームメイトになる。ラッセル、2022年にバルテリ・ボッタスに代わってシルバーアローでタイトルを目指すと広く期待されている

リス・ハミルトンは最近、チーム内でナンバーワンのステータスを維持するために「もっと一生懸命働く」と述べたが、トト・ヴォルフはルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグとの関係を繰り返したくないと何度も強調している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン