メルセデスF1チームが開発した呼吸補助装置が大量生産の承認を取得
メルセデスF1チームによって開発された呼吸補助装置が大量生産について規制当局の承認を取得。英国政府は10000台の初期注文を行っている。

メルセデスF1チームは、新型コロナウイルスの危機との戦いを支援するために、UCL(ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン)のエンジニアおよび臨床医と協力しました1週間足らずで救急呼吸補助装置を構築する。

UCL-Venturaとして知られるCPAP(持続的気道陽圧)デバイスは、人工呼吸器を必要とせずに肺に空気を供給するため、他の呼吸器よりも邪魔にならない。

University London College Hospitalと他の3つのロンドン市内の病院でのCPAPデバイスの成功例により、呼吸補助装置は規制当局の承認を受け、英国政府は10,000ユニットを初期発注を行った。

メルセデスは、ブリックスワースの高性能パワートレイン施設で1日あたり最大1,000台のデバイスを生産する能力を持っている。

「チームは24時間体制でデバイスを100時間未満でリバースエンジニアリングした」とUCLは声明で述べた。

「このデバイスは現在規制当局の承認を得ており、英国政府は最初に10,000ユニットを注文した」

英国を拠点とする7つのF1チームはすべて、VentilatorChallengeUKコンソーシアムと連携して活動している「プロジェクトピトレーン」計画の一環として、救命医療機器の開発と製造を支援するための英国政府の呼びかけに応えている

マクラーレンF1チームの親会社であるマクラーレン・グループは、サウサンプトン大学とケンプセイルズのパートナーと協力して、自動車および応用技術部門を利用して、COVID-19パンデミックに取り組む最前線のNHSスタッフ用の保護具を開発している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1