メルセデス
メルセデスは、F1ハンガリーGP 初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ニコ・ロズベルグが4番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「今日は走っていた本当に楽しかった。ここは好きなトラックかもしれないと思い始めているよ。コーナーと起伏の組み合わせは走っていて本当に楽しい。その全てに流れがあって、とにかくいい感じなんだ」

「でも、本当に暑いよね。サウナのなかで走っているみたいだよ! いろいろ空調服を着ていても、クルマに乗り込む前でさえ、汗でびしょ濡れになるし、セッションで500gくらい痩せたよ。このようなコンディションでここで良いラップを決めるのは大きなチャレンジだし、全員がちょっと苦しんでいたと思う。日曜日はもう少し涼しくなるので体力的に対処するのは簡単になるだろうけど、もちろんバランスをちょっと変えることになるだろうし、面白くなるはずだ。でも、僕たちのクルマはここで強いと感じているし、ここまでのところはとても満足している」

ニコ・ロズベルグ (4番手)
「今日は僕にとって難しい一日だった。ここまで適切なバランスを見つけられていないし、オーバーステアからアンダーステアへと移った。ロングランのペースは問題ないので、そこを頼りにできると思う。でも、明日の午前中までにセットアップを改善するためにやらなければならない作業があるのは確かだし、P3でも予選にむけていくつか実施しなければならない。本当に暑い。クルマの中はほぼアスファルに座っているようなものなので、本当に暑さを感じる。日曜日は大変なレースになるだろうね」

関連:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ハンガリーGP